anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

私の当初の残存機能と現在②

半年間音沙汰無しだった私の足は

ショック期を過ぎてもコレなら

動かせるようになることは厳しいな・・・

 

と思いつつも

けどは送り続けておりました

 

ある日

ビックリした際に

右足

「びぃぃぃーん」

と伸びましたwww

 

え!?

うそでしょwww

 

とそちらにビックリしました。笑

 

え?動くの?と思いましたが

自分の意思で右足は動きません

 

何かにびっくりした際のみ

「びぃぃぃーん」

と動くんですwww

 

なにこれ、意味わかんなーい

と爆笑しました。

 

そんな右足の事を

「独立国家」

と私は呼んでいましたが

(ビビリミッターとも呼んでいた)

 

そのうち欲が出てきて

 

自分の身体の一部なのに

言うこと聞かないなんて・・・!

 

と思うようになり

なんとか統治してやる!という思いが芽生え

リハビリ後の暇な時間帯には

 

右足を支配下に置くべく

を送り続けました

 

どんだけ念を送るんだよって話ですが

脳と神経は密接にかかわっていますので

 

今まで意識して歩くことはしてこなかった。しかし、意識下で動かそうとしてもが動かなくなったからには、意識して動くように意識的に脳から指令を送って、他の神経からその情報をどうにか足に伝えようと躍起になっていました

 

身体って優秀です

私自身はポンコツなんですがw

 

右足は

私の意思で曲げたり伸ばしたりができるようになりました