anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

バイクのお話④ 2ndバイク編I

事情は端折りますサッ=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)=サッ

 

この時から

れぷそるくんと二台体制へ突入。

 

 

CBR250R 1989年式で

ハリケーンと呼ばれていたそうです

 

f:id:anone88sonone:20220428225449j:image

 

かっこいい。。

おとぼけ顔がばりタイプです。。

f:id:anone88sonone:20220428230640j:image

 


f:id:anone88sonone:20220428230637j:image
f:id:anone88sonone:20220428230632j:image
f:id:anone88sonone:20220428230635j:image

 

れぷそるくんとの最強のツーショット♡

鼻血もんですたい。

f:id:anone88sonone:20220428230658j:image

 

納車後3ヶ月後には

 

f:id:anone88sonone:20220428230729j:image
f:id:anone88sonone:20220428230734j:image
f:id:anone88sonone:20220428230731j:image

 

 

( ᐪᐤᐪ )

 

 

この日は夜走りをする予定はありませんでした。

 

翌日に実家に帰省する予定でしたので。

 

けど走りたくて

いつものコースを走る予定でした。

 

マンションから出発して5分くらいして

 

走行中に煙が…。

 

「え?」

 

となり,

左に方向指示器出しつつ

キーをオフして

スィーと路肩へ。

 

サーッ三(/ ˙ω˙)/

 

路肩に止めてバイクを観察。

 

 

カウルの隙間から

小さい火が見えました…。

 

キーを抜いて(家の鍵付いてたから)

 

即119番通報。

 

通報しつつ

避難しつつ

 

通行人に

「爆発するかもしれないので,こっち来ないでください。ご迷惑をおかけします」

 

と呼びかけつつ。

 

職場で毎年避難訓練やっとるし

消防署での研修も参加したし

(運動も含む)

 

まさかの実践編です(;´д`)

 

21時過ぎだったので

車通りも少なめで助かりました。

 

消火栓とかないんかなーと

探しつつも

 

…ないわ。

 

消火器,消火器…

 

ないわ( ゚д゚)

 

 

近くに開いてる店もビルもなし。

 

 

そんな中

 

消防車が到着する前に

カメラ抱えた人間が2人。

 

カメラ的にテレビ局。

 

私に

 

声かけすることもなく

勝手に撮るだけ撮って撤収してしまわれた。

 

心の底から軽蔑しました。

 

その上

 

f:id:anone88sonone:20220428231417j:image
f:id:anone88sonone:20220428231420j:image

 

 

勝手に「古いバッテリーが原因」と嘘の情報を流されて

報道嫌いになりました。

 

だいたい声もかけず

私に事情も聞いていませんよね⁇

 

こうやって捏造報道され

世間から叩かれるのか

 

 

と思わされました。

(偏見)

 

これは報道だけでなく

SNSでも同じことですよね。

 

嘘の情報の拡散。

 

 

 

なによりも

バイク屋さんにも失礼すぎます。

 

 

不確実な情報を,あたかも事実のように報道する無責任な報道者に憤りしかない。

 

人間か?

これが人間なのか?

 

⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧

 

バッテリー類は全部新品に替えて頂いていました。

 

他の劣化していた部品も交換していただいておりました。

 

 

報道するなら

責任もって調べろよ

 

と思いました。

 

MC19は火災事案が過去に何例か

報告されていました。

(帰宅後にネットで調べました)

 

 

調べることすらせずに報道って

すごいですよね。

 

 

バイクに関してですが,販売から10年以上経過していたため,火災事例があってもリコール対象ではないとのこと。

 

バイク屋さんもホンダさんに報告されましたが,特に何もなく。

(報告義務があるのですかね?)

 

視力は0.01未満ですが

嗅覚はいいです。

 

が,

臭いに気づかなかったダメ人間。

 

 

これ,翌朝に走って都市高速で炎上してたらかなりの大事になっていたと思います。

(天神北が直ぐ近くだったし)

(実家帰省時は高速道路利用)

 

被害者も出していたと思います。

( 私も含め‬|д゜)チラッ )

 

夜走りして不幸中の幸い

 

なのかな…( ᐪᐤᐪ )

 

 

もちろん,火災を起こしたことは私の責任です。

 

火災には気をつけてください

(説得力なし)

 

 

MC19は,本当に優秀なバイクでした。

 

高速道路を走行しても

ストレスなし。

 

軽いからパタパタと倒せますし

取り回しも楽。

 

よく回る。

 

この型と同じバイクをお持ちの方は

 

劣化が見られていなくとも

ゴム製品は早めの交換を…。

(素人さんの私からの説得力は皆無)

 

燃えてしまったので原因は憶測の域から出ないかもしれませんが,火災事案の報告でもバイク屋さんの見解も同じでした。

 

あと

消防士さんや警察官さんに怒られる!

 

と覚悟しておりましたが

 

消防士さんも警察官の方々も

めちゃくちゃ優しかったです。。

 

「家まで送ろうか?」

と警察官さんが仰ってくださいましたが

 

パトカー乗ったら

「あいつ,ついに…(察し」

と思われそうですし

 

警察官の業務の邪魔をしてはならぬので

お気持ちだけ頂戴して

 

徒歩で帰宅。

 

バイクだと5分くらいだけど

徒歩では20分。

 

ヘルメット持って

バイクジャケット着て

 

親富孝通り

誰よりも違和感ハンパなく徒歩。

 

 

学んだことは

 

「バイクは燃えるもの」

「乗る前にしっかり点検する」

「罹災証明書の申請」

「報道は真実とは限らない」

「吾輩は存在悪である。あい あむ あのね」

 

バイクは自分だけでなく

周りも巻き込む危険な乗り物ですね・・・

 

ほんっとに

飛び火して延焼しなくて良かったです。。。

 

バイク屋さんもめちゃくちゃ申し訳なさそうに接してくださいました。。。

 

古いバイクは1ヶ月に1度はバイク屋さんで点検してもらう等の対策が必要でした。

 

私が無知の無能でバイク屋さん任せなのも原因です。

 

が!

 

私は機械に弱いというか

「自分でやろう」として

至らんことした過去があるので・・・・

 

玄人さんの知識と経験が豊富な専門職様にお願いするしかなかとです

 

こんな記事書いたら

「だから自分でバイクを点検できない奴が乗るんじゃねぇよ」

 

と言われると予想しますが・・・

 

 

それ,正解!!

 

キミ,優勝!!!

 

⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧

 

次は2ndバイクII編。

hornet250 (MC31なのかな?)