anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

ミニマリスト風(ミニマリストではない)

保険金のほとんどをぶっ込んで建てた夢のマイホーム

(”バリアフリーで雨風凌げればいいです”といって業者さんを困らせた)

 

なんか物が増えすぎました(´ºωº`)

 

裁判のための資料も多く,その他の勉強会の資料も多いためにスキャナー購入してペーパーレスにして原本が必要なもの以外はガンガンと捨てたりリサイクルに出したりしました(*‘∀‘)

 

株主通信みたいなやつも「ちゃんと読まねば」と思っていても積み重ねた状態で手付かず。

 

物が多いし捨てられないんですよ(´ºωº`)

 

食器もオシャレ♥可愛い♡という理由で買ってしまって「あれ,わたしって家族持ちだっけ?」と思うほど。

 

ノンノン♪

YOUは独居老人だよ(/・ω・)/

 

てことで不燃物へGO!!

自宅住所はほとんど誰にも教えていないので,来客は後輩ちゃんか親か兄弟か訪問販売が主。

 

来客時のおもてなしは清潔である使い捨ての紙コップ類を使用なので,食器は一人分で十分。

 

昔から収集癖があるため,スタバのタンブラーもドラクエグッズも「どうすんの?コレ」状態。

 

なのでガンガン出品して売りさばきました♡

 

以前にも書いたと思いますが,バイクに乗るようになって普段着にこだわりがなくなり,脊損になった後には高いコートやアクセサリーやお財布,ブーツ類は可愛い職場の後輩へ譲渡(捨てるには勿体ないが出品が面倒)

 

梱包が楽な衣類で未使用品は出品。

 

新たに1万ちょいの臨時収入‹‹ヽ(´ω` )/››ワーイ♪

兄弟とその子どもの誕生日プレゼント代の足しになりました・・・(´ºωº`)

 

車いすユーザーにとっては必要最低限の,まるでモデルルームのような感じじゃないと生活しづらいですよね(*´Д`)

 

車いす走行を阻まれることがなにげにストレスになりません?

 

あれ?

私だけですかね?|ω・`)チラリ

 

あとは,床に物を置いた状態のままにしておくと車いすで踏んでしまうし(床に書類が落ちてもしばらく拾わない。服を脱いだら放り投げる←健常者時代からのガサツさ)

 

物が多いと情報量多くて疲れますし。

 

けど物が多くても何がどこにあるのか把握して記憶しているので,外出時に急遽家族に自宅に行って用事を済ませて欲しいときに正確に物の場所と特徴を伝える能力に長けており

 

「よくこんな状態で物の位置を正確に把握できるね・・・」

 

と褒められます←褒められてはいない

 

以前から申し上げているように”終活”も兼ねて,年末までにモデルルーム化を実現します✨

 

ただ,先月に「いらない なにも 捨ててしまおう~♪」と謳いながら衣類を捨てすぎて,着る服がなかとです(´ºωº`)

 

来月から引きこもり生活+節約生活を送るので,お出かけ服は不要といえば不要ではあります(仕事には仕事着にアウター羽織って出勤)

 

どんどん金のかからないオバサン(オジサン?)になっております(-.-)

 

車いすは1年後から助成金をいただけますので,車いすの購入資金とどの車いすにするかの検討もせねばです。

 

室内用の車いすのリム部分が劣化しているので,現在使用中の外用の車いすを室内用として使いたいです☆

 

動画でもお伝えしましたが,ゴム製のリムはオススメしません。。

 

劣化して握った部分の手が黒くなり,その手で物を触ったら汚れが付着します( ᐪᐤᐪ )

 

リムカバーを買うのは勿体ないので包帯でぐるぐる巻いて布テープも巻こうと思っています(包帯だけだとグリップ力弱そう&すぐに剥がれ落ちそう)

 

なにかいい案があれば教えてくださいませm(__)m

ていうかネットで調べればいいか( ゚Д゚)✨