anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

初の中部セントレア空港

今までが名古屋小牧空港を利用していましたが,セントレア空港のほうが使いやすいと言われたので初めてセントレア空港へ✈

 

名鉄が建物と連結しているので助かりました( ᐪᐤᐪ )

 

名古屋小牧空港はバスしかなく,しかも車いすは利用できなかったです(当時。今は変わっているかも💦)

 

ただ,空港が外れたところにあるので時間はまあまあかかります(名古屋駅からミュースカイを利用して30分くらい)

 

(知ってるかのようにミュースカイと言ってみたけど,当日はじめて知りました。全席指定っぽくて別途360円料金が発生します。両サイドに2席あるなかで車いすユーザーさん用なのかわかりませんが,1席のところがあるのでそこを指定してくださいました。その横にとりあえず居座りました)( ˙-˙ )✨

 

もともとは用事があっての名古屋入りでしたが,インフルエンサーのバイク女子さんのSちゃんが名古屋の2りんかんでイベントをするってことを知って,どうにかして行きたい!と思い調べました🥺❤️

 

乗り継ぎとか調べましたが,駅員さんが連携してくださって迷うことなくスムーズに行けました☺️✨

 

ありがとうございます😭✨✨

 

トイレに行きたかったけど,改札口まで案内してもらっている中で「お,おトイレに...」と言いづらく改札を出たらトイレがないwww

 

なんとか探し出して身障者トイレへ。

 

その後にロータリーに停まっていたタクシーに「乗っても大丈夫ですか??」と謎のセリフでお訊ねしたらOKだったので,2りんかんまで(*^^*)

 

到着したのが10時30分前。

 

11時にはここを出ないと次の用事に間に合わない・・・

 

てことで30分でixionさんの商品を説明してもらって購入して,Sちゃんのステッカーをいただいて,Sちゃんとお話してもらって写真も撮ってもらって

 

BBAはしあわせ♡

 

f:id:anone88sonone:20221212155807j:image

 

人気のSちゃんは他のSちゃんファンの方々の接客していらしたので,めっちゃ大忙し(´ºωº`)

 

そんな中でもいつも笑顔で優しくフレンドリーにご対応くださるSちゃんは,本当に素敵女子ライダーさんです♡

 

顔も可愛い,声もかわいい,喋り方もかわいい,動きもかわいい,性格もかわいい・優しい・気さく,スタイルもいい,バイクガチ勢だからライテクもバッチリetc...

 

 

ハイスペックバイク女子はSちゃんしかいない気がします(/・ω・)/💕💕

 

そんな中で,お客さんから「○○さん?←私の苗字」と聞かれて「はい(´ºωº`)」と答えたら,まさかのFaceBookで繋がっている愛知県のライダーさんでしたwww

 

私のストーキングがバレてしまいました😂

 

いっしょに写真撮ろうと言ってくださって撮りましたが,こんなBBAでごめんwwwと思いました

f:id:anone88sonone:20221212121341j:image

歳なので申し訳ないし恥ずかしいがしかし,マスクで若干は年齢と顔面を誤魔化すBBA(´ºωº`)✨

(Sちゃんはマスクなしでも若くて可愛いです←投稿でみたことある)

 

Twitterでフォローしている方も2りんかんにいた模様。

 

そのうちの1名は同じ2013年式のレプソルカラーのロクダボ乗りのライダーさんだったので,バイクも見せてもらってキャッキャしてきました( *´ω`* )

 

一緒にお写真を撮ってくださいました🥹✨

 

f:id:anone88sonone:20221212121354j:image

だけんBBAでごめんてwww

 

しかもプレゼントくれました🥺💕

f:id:anone88sonone:20221212121513j:image

私は渋いお土産をプレゼントしました😂

 

 

 

バイク乗りたいよー

 

自分のれぷそるくんも自慢したいよーwww

 

で,タクシーにまた乗って徳重駅へ(*^^*)

 

乗り継ぎが無かったので無事に用事を済ませてきました☆

 

ただ,そこのビルの入り口までに階段が3段ありまして。

 

一旦車椅子から降りて車椅子を抱え上げようとしていたら通行人の男性が車椅子を抱え上げてくださいました( ᐪᐤᐪ )✨

 

なんとお優しい😭😭😭

 

嬉しいですし助かりました😭✨

 

ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

 

帰る頃には既に暗い。。。

 

帰りに利用する駅は行きと違ったので,ナビをもとに向いました。

 

んが,行く方面によって地上から地下鉄改札口に向かうエレベーターが異なるというシステムだったため,改札口まで行ったのにまた地上に戻って横断歩道を渡るという羽目に。

 

なるほど。。。

下調べ不足でした( ;ᵕ; )

 

f:id:anone88sonone:20221212122441j:image

 

セントレア空港まで向かうには地下鉄から名鉄に乗り替えなきゃいけなかったんですが,名鉄の駅がわからん( ^ω^)・・・

 

f:id:anone88sonone:20221212122508j:image

名鉄名古屋駅を見つけても階段しかないんだが。。。

 

 

百貨店の方にお聞きしたら,地下鉄から地上階に出てきたエレベーターを教えられて「???」となりましたが,とりあえず行ってみた。

 

やっぱり駅は見つかるも階段しかないwwww

 

どこにエレベーターあんねん(エセ関西弁)

 

しかも時期も時期なので人が多いとです(;´Д`)

 

なので案内板も見落としがちになります💦車いすでいきなりその場で止まると通行の妨げ&怪我をさせてしまうので流れに乗るしかなかったです。。

 

名古屋駅界隈で1時間も迷子になりました🥺

 

 

搭乗時間に間に合わなかったらヤバいからタクシー使おうかと考えましたが,距離的に料金が1万くらいいきそうな気がしたので必死にウロチョロウロチョロして,やっと改札口へのエレベーターを見つけました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

エスカレーターの利用も脳裏によぎりましたが,異国の地(同じ日本なんだけど)で救急搬送する・させたらたまらんので我慢しました🥺

 

あとは,車椅子を階段下まで転がしてプッシュアップで階段を下りたい気持ちで一杯でした(これも第三者を怪我させる恐れが高いので止めました)

 

エレベーターの一択しかない車いすユーザーって本当に面倒だなとつくづく思いました(*´Д`)

 

身障者は優遇されている!!っていってる人集合(´ºωº`)オコ

 

身障者より二足歩行のほうがメリットしかないんだが( ˆωˆ )ヲイ

 

西改札口のほうにエレベーターがあるって表示を見つけ,やっと行ける・・・と思ったら見落としてまた迷子に( ^ω^ )ヲイ

 

エレベーターでやっと下りれたと思ったら「ここどこ?」案件w

 

 

駅員さんが話しかけてくれそうな感じだったので猪突猛進εεεε (っ*´Д`)っ

 

セントレア空港へ行きたい旨をお伝えしたところ,冒頭で出た「ミュースカイ」というワードが出てきました☺️

 

指定席で360円が別途かかると言われましたが,そのほかの電車だとギリギリの搭乗になりそうでしたのでミュースカイでお願いしました🥹✨

 

駅の構図とかいろいろ調べて印刷して手帳に貼って準備していましたが,下調べ不足でした💦4度目の名古屋で,名古屋の都会さと独特さを学びました( ◜ᴗ◝)

 

駅員さんがご提案してくださったりスロープを準備してくださったことでなんとか無事に福岡へ✈

 

セントレア駅の駅員さんは特にめっちゃ優しかったです🥹✨✨

 

あと今回は脊損になってはじめてANAを利用しましたが,めっちゃ対応が丁寧でした☺️❤️

 

機内の通路も他の航空会社さんより若干広めでしたし,座席への移乗もしやすかったです(*^^*)

 

ANAは本数も多いですし,ANAさんに浮気するかも😇

 

車いすの介助をしてくださったのは往復ともに男性でしたが,お二人ともめっちゃ丁寧ですし気配りも凄かったですしイケメンさんでした🥹

 

こんな息子が欲しいと思いました🥹

 

今回の名古屋度で学んだこと

向かう方面によって改札口が異なる場合がある(地下鉄)。そのため,乗るエレベーターも異なってくるためきちんと調べる(調べていたけどわかんなかったダメBBA)

 

名鉄名古屋駅はわからん

高島屋もあるし地下鉄もあるしで人だらけで気付いた時には右靴もハンカチーフを失っていた・・・)

 

福岡空港も中部セントレア空港も人だらけ

(COVID-19に対しての意識が変わったのか,12月だからか,日曜早朝なのに保安所通過に40分かかった・・・)

福岡空港の身障者用駐車場も満杯だった・・・)

 

失ったもの

右の靴

ハンカチーフ