anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

バイクの話② ※安定の長文

2代目はShadow Slasher400

 

f:id:anone88sonone:20220428193759j:image

 

10代の頃にアメ車やアメリカンバイクが流行っていたので,アメリカンバイクに憧れていました。

 

スーフォアを惜しみつつも,免許取得の動機であった憧れのアメリカンにのる夢を叶えました♡

 

選んだ理由

「予算内で引っ張って来れる400ccのアメリカンでお願いします」

 

くぞすぎる理由です(´ºωº`)

 

ええ

自覚済みです。

 

スーフォアに乗ってからは

バイクに乗りたいが先行しすぎ

 

性能やアメリカンバイクの特性を調べなかったのは,落ち度であり反省すべき点でした。

 

バイク屋さんまで兄弟に車で送ってもらい

バイク屋さんから練習がてら近場ツー。

 

ステップの位置が違う時点で

違和感しかない。

 

けどステキ♡

 

スーフォアとは違う感覚

(当たり前の事をいうBBA)

 

なんだろ,走るというより流すかんじ。

(おわかり頂けるだろうか)

 

こんなに綺麗なカラーリングのバイクを引っ張ってきてくださるなんて,感激♡

 

ラメが入っていてキレイなカラーです☆

 

 

足つきはもちろん問題ないんですが

車体が重たいので油断大敵だと感じました。

 

重心が低すぎて

立ちゴケしそう。

 

あと

コーナーがこわかったです。

 

車体を傾けるとステップを擦ります💦

 

ソロで練習を重ねるも

 

どうやって乗ればいいと?( ᐪᐤᐪ )

 

となり,SNSアメリカン乗りの女性をナンパしまくるも,ほとんどの女性がフルシカト。

 

男性からのコメントには反応するのに

なにゆえ…( ᐪᐤᐪ )

 

丁寧で失礼のないコメントをしても

フルシカトかます女性ばっかりだったので

 

アメリカン男子狩りへwww

 

一応は女である私なので,頼まれたら断れない紳士な男性ライダーさんは快く相談に乗ってくださいました( ᐪᐤᐪ )

 

「ステップ擦ってコーナー走るもんだよ」

 

そうなの?!('Д')

 

走りを見て学びたかったので

先導もしていただき

走り方を参考にさせていただきました☆

 

ツーリング先は,ミルクロードやら阿蘇吉田線(と,Google先生が書いていた)やらコーナー続きで私はほぼフラグ。

 

アメリカンバイクはクルージング用のバイクのようだ。

 

ライテクのない私は

心の中で言い訳をした。

 

 

立ちゴケは3回したことあります

 

1回目は、当時住んでいたアパートから出発し

右折しようとして立ちゴケ

(出ても住宅街の市道なのが救い)

 

早朝練習のおかげで

焦ることなくのんびりと起こせました。

 

起こせた理由の一つとして

両サイドにサドルバッグを装備していたから。

(道の駅でお買い物したいが故,ソッコー買った)

 

車体にもマフラーにも傷をつけることなく済みました( ᐪᐤᐪ )

 

2回目は,駐車場で足をパタパタさせて後ろに下がって方向転換しようとして立ちゴケ

 

取り回しを敬遠した招いた結果。

取り回しの練習すべきでしたね。

 

で,練習しました。

(スタンド立てたままやると安心)

(それでいいのか謎)

 

3回目は土の駐車場でバランス崩して立ちゴケ

 

ええ

 

私もバイクに乗る資格がないと言われても仕方がないくらい,無駄に立ちゴケしました(´ºωº`)

 

スーフォアがあまりにも乗り易かった(軽いし扱いやすい)ので,シャドウくんに乗る頻度はガクンと下がりました。。

 

ソロでも鹿児島や天草(熊本県)へ長距離ツー(いや,片道600Km未満は長距離とはいわない)して,楽しみましたが,スーフォアとどうしても比較してしまい

 

バイクの楽しさは正直半減しました

 

そんな中,オイル交換のために行ったバイク屋さんで運命の出会いが・・・

(※あくまで個人の見解です)

(※もはや妄想です)

 

1年も経たずしてシャドウくんとはお別れしました。

 

脊損にならんかったら,再度購入(増車)予定でした。

 

 

f:id:anone88sonone:20220428193856j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428193929j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194007j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194016j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194052j:image

 

 

f:id:anone88sonone:20220428194136j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194150j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194106j:image

 

誰かと走っているように見せかけて

ソロツーwww

f:id:anone88sonone:20220428194257j:image

 

角島ツーの道中

f:id:anone88sonone:20220428194341j:image

 

スーフォアのときも

同じところで写真撮ったとです

f:id:anone88sonone:20220428194433j:image

 

試乗会ではーれーだびっとそんに。

f:id:anone88sonone:20220428194501j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194633j:image

 

f:id:anone88sonone:20220428194647j:image

 

スーフォア,シャドウくん,れぷそるくん各々を霧島神宮へお披露目する謎の儀式。

ここ霧島神宮

f:id:anone88sonone:20220428194727j:image