anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

バイクの話①

バイクネタで深い悲しみを得たので

バイクの悲しみはバイクで癒します♡

 

自分のバイク話ですwww

 

バイクは中免しか取る気なかったんですが,教習所の先生に「変なクセがつく前に,そのまま大型自動二輪とったほうがいいよ」とアドバイスされ,中免取得後そのまま入校。

(カモだったの鴨)

 

大型自動二輪免許取得。

 

 

初代バイク:CB400SF

選んだ理由:教習車だったから。

 

www

 

アメリカンに憧れて免許取ったけど

スーフォアですら公道走る自信がなく

アメリカンの選択の余地なし。

 

スーフォア1択。

 

バイクに詳しくなくアメリカンバイクにオシャレにのりたい!」という動機だったため,250㏄という選択肢すら思い浮かばず(ドラスタ250の存在すら知らなかった無知さ)

 

なにより

乗り慣れたバイクじゃないと危なか!!

 

ってことで

 

スーフォア1択。

 

18歳で原付免許取得→その2年後に普通自動車免許(ATに限る)取得でも,オートバイとなるとワクワクよりも不安が勝る。

(原付はメーター振り切ってました)

(↑だめなやつ)

(そしてメーター壊れて常に0Km/h)

(↑危険&整備不良となるので修理)

(砂でウィリーしてしまい廃車)

(2代目も攻めすぎたのか不明ですが故障からの廃車)

(よって原付免許すら与えてはいけない人)

 

f:id:anone88sonone:20220428105954j:image

 

公道デビューは教習所の指導員さまがお付き合いくださるという,免許取得後のアフターフォローもバッチリ(間違いなく私のライテクに不安しかなかったのは指導員も同じだったのであろう)

 

車が少ない早朝にガソリンスタンドへ行くも30kw/hで走行。

 

ある意味すごいですよね(((´ºωº`)))

 

半泣きでした_(:ェ」∠)_

 

けど指導員さまと合流してからは,先導してくださったから公道には慣れました♡

 

途中からは私が前を走り,後ろから観察され,休憩のときにご助言をいただいた( ᐪᐤᐪ )✨

 

翌日は,知らん人たちにツーリングに誘われており「初心者だからペース考えて走るから^^」と言われて参加したがしかし!

 

先導〜前3台が視界から消えたお。

 

どこが初心者に合わせるだと( ゚д゚)キサマー!!

 

ちなみに後ろにバイク男子とバイク女子が付き添ってくれてました♡

 

私は二輪免許取得前からオペ看で新人からオペ室配属だったのでお局の域に達していた),バイク事故の患者さんのオペもついてきたので,無理してついていくことはしなかったです(事故の時以外は,はぐれてもソロで走ればいいやと思っていたとです←協調性がないともいう

 

バイクの危険性を目の当たりにしてきましたので。

(オペ室まで辿り着けなかったライダーさんもいらっしゃいました)

 

「私のライテクでは危ないから,人と走りたくなーい♡」

となり

 

(多角的に捉えて危険なのと,他のメンバーさんの楽しいツーリングが台無しになるので)

 

次の休みからは

とにかくひとりで早朝(朝2時出発)からずっと練習。

 

雨の日はカッパを着て

(雷が鳴ってたときは中止)

 

雪が降ろうとも

積雪してなけりゃ走る。

 

年間2万Km以上走行。

 

スマホ持ってたけど

ツーリングマップル

 

ワタクシメのライテク的に

走りに集中すべきとの判断です。

(あとは,地図だと旅してる感が好きだったとです♡)

 

スーフォアは優秀なのとSPECⅢだったので,足つきもいいし(ワタクシの身長は163cm),軽トラが横から一旦停止無視して突っ込みかけても,スパッと止まれるお利口さん。

 

立ちゴケも転倒とも無縁のバイクで「さすが教習車」というバイクでした。

 

2年弱で4万Km弱走りました♡

慣れた頃には,稀に人様とも走ってました☆

 

ここは長者原

f:id:anone88sonone:20220427185154j:image

竈門神社の駐輪場だ

f:id:anone88sonone:20220427185157j:image

幣立神宮の駐車場だ

f:id:anone88sonone:20220427185201j:image

 

柳川に鰻食べに行ったやつだ

f:id:anone88sonone:20220427185227j:image

f:id:anone88sonone:20220427185237j:image

通潤橋

f:id:anone88sonone:20220427185246j:image

草千里近くの駐車場だ!

(誘われて参加。すごい台数で走った)

(台数多すぎて,すこぶる安全速度でした)

f:id:anone88sonone:20220427185320j:image

三愛レストハウス

f:id:anone88sonone:20220427185328j:image

平戸じゃい

f:id:anone88sonone:20220427185432j:image

他の写真データは残っていないです( ᐪᐤᐪ )

 

九州の道の駅は,沖縄と離島を除いて7ヶ月ほどで制覇しました(*‘∀‘)

 

初心者の方は,乗り慣れた教習車に乗って練習して,ライテクを身につけて,ご自身も他人様も大事にしてバイクライフを楽しんでください| ˙꒳​˙)チラリンチョ

 

バイクはご自身にとっても,他の通行車や歩行者にとっても凶器です(´;ェ;`)

 

ドラクエの作戦でいうと

「いのちをだいじに」

ですね(*´∨`*)

 

炎上商法かガチなのかわからなかったが

命を軽視する人も

(軽視してないというだろうが軽視しているとしか思えなかったよ。ゴメンネ。)

(危険予測も事故防止もできていない)

 

無責任に

「応援してます」

「好きなバイクに乗って何が悪い」

「アンチだるい。叩くな」

 

と書いている人は,医療の専門資格を取って,救外やオペ室で現実をたくさんみてきてください。

 

その発言の無責任さと人間の無力さを実感してください。

 

脳挫傷による後遺症,私みたいに脊損(歩けないだけじゃないですからね),外傷性ショック(これは致◯レベル)etc...

 

医療職云々の前に,教習所で車やバイクがどんなに危険かを学んでいるから,ある程度の予見できて事故防止に努める義務を果たすことは当たり前なんです。

 

バイク事故でご家族やお仲間さんを失った方,事故現場を目撃された方,いらっしゃることと思います。

 

そのような方々は嫌ってほど,バイクの危険性と悲しみをご理解されていることと思います・・・

 

それにしてもアンチとはなんだろうか。。

 

肯定したりヨイショ以外はアンチなのかい⁇

 

そうなのかい?タラちゃーん!

 

スマホのメディカルIDに既往歴やら内服薬やら,血液型(Rhもわかればそれも),アレルギーの有無,緊急連絡先などを入力しておきましょう☆

 

ソロでライテク磨くのと,地図をみる練習をするためにも道の駅スタンプラリーがオススメです✨

 

そういう私は地図を読めない無能なBBAです♡

 

けど,ソロで山陰・関西や四国方面を走っても迷子にならなかった謎。

 

ゴミ未満の私を反面教師にして

イクライフを楽しんでほしいです

 

※次回はShadow Slasher400(BC-NC40)編

※カブ以外4ストしか乗ってこなかったことに気づいたとです

※教習所ではストレートで免許取得できました

ただ,卒検で一本橋で落ちたら即終了なので一本橋は減点のほうがマシと思い,「ぶぃぃぃん」と走りました