anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

九州↔鈴鹿は遠かった・・・

7月10日にサイドスタンドプロジェクトが鈴鹿サーキットにて開催されました✨

 

今回はボランティア枠で参加しました☆

 

九州は線状降水帯の停滞にて被災しており,テレビのない私は相当な被害を受けていることを知らず,8日には友人のライブを観に佐賀へ行っておりました。

 

途中,かなりの雨量で前が見えずらい,土砂崩れがあって土嚢も道路まで流されてしまっていて対向車線の車が動けずなので,譲り合い精神でそれぞれのドライバーさんたちが交互通行🚗

f:id:anone88sonone:20230713161331j:image

 

9日は他の用事がありましたが,流石に危険だろうと思ってひとつの予定はキャンセルし,15時すぎから高速道路を利用して鈴鹿市へ向かいました。

 

門司(福岡県)~美祢(山口県)が雨のため通行止めとなっており,途中は下道を利用しましたが大渋滞でした💦

 

↓わかりづらいですね😂

f:id:anone88sonone:20230713162129j:image

 

後になって調べてみたら,山口県も広範囲で被災していることを知りました・・・。

 

テレビがないからこそ,情報収集すべきだと反省😣💦

 

沢山の方々が被災している中,渋滞を更に悪化させる行為をしてしまった自分を恥じました😭

 

ボランティア枠での参加でしたし,しかも車いすだとボランティアするにも邪魔でしかなく何もせずに帰ったので,行くべきではなかったです。

 

ドタキャンが出来ない性分ですが,状況に応じでは必要なことですね(._.)💦

 

反省はこの辺にしておいて・・・

 

行きは高速道路+下道+高速道路+休憩2時間で,13時間要しました🚗³₃

 

道の駅「津かわげ」で洗顔して日焼け止め塗って飲み物買ってサーキットに向いましたが,鈴鹿サーキットのどこで開催されるのかわからず徘徊しまくり😂

 

日焼け止めだけ塗ってメイクはしなかったんですが,今回はじめて気付いたことがあります🥺

 

日焼け止めの成分で即・肌荒れすることに・・・

 

パリパリとバリバリ乾燥+めっちゃ痛い+赤くなるのは紫外線だけでなく,先ずは日焼け止めのせいだったんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

どんだけ皮膚が弱いんでしょう・・・😭😭😭

 

けど日焼け止めの成分で同じようにソッコーアレルギー症状みたいなのが出る人が一定数いるみたいです💦日焼け止めも要注意です😰

 

サイドスタンドプロジェクトへの身障者の方の参加者は11名でした✨

 

f:id:anone88sonone:20230713161544j:image

 

f:id:anone88sonone:20230713161548j:image

 

初参加の若者もいらして,なんだか嬉しく思いました(*´꒳`*)

 

Facebookで参加することを伝えていたので,それを見て駆けつけてくれた(とご本人様が言っていた)お茶屋さんとも久々にお会いできた上に,お茶屋ワッペン等もくださって嬉しかったです( *´ω`* )

 

GOSHIの元社長さんも安定のボランティアで参加してくださっていましたし,そのほか,バイク関連の会社の社長さんやメーカーさんも参加してくださって,炎天下のなかボランティアに徹してくださっている姿をみたら,それらはバイクに乗りたい身障者側の視点から捉えると嬉しすぎるし有難いことでした☺️

 

Twitterで繋がっている方も有給を取ってまでボランティアとして参加してくださって,感動✨

 

帰りはなんとか9時間ほどで帰宅🫶

(豪雨災害を懸念して12時半には鈴鹿を出発)

 

使う高速道路は通行止めなくスムーズに走れましたが,大分道鳥栖-東背振間の通行止めの表示💦

 

翌日,ネットで調べたら悲惨なことになっていました💦💦

 

何かできることはないかと考えたら,寄付するくらいしか思いつかず😣💦

 

けど,お金ないのに箱根ターンを開催するSSPに寄付したばかりで厳しすぎる・・

 

あ!

底辺YouTube動画投下者の私でも半年ちょいで2万円弱の収益を得ているから,それで寄付しちゃおう💡

 

ってことで,YouTubeコミュで登録者様にお伺い中です

 

↓被災地の寄付サイト

 

令和5年7月豪雨の復興支援・寄付をする|ふるさとチョイス災害支援 (furusato-tax.jp)

 

2千円が最低寄付額ですので,2千円ずつ各自治体に寄付します🙇‍♀️

 

が,足りない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

YouTube頑張ります(꒪ཀ꒪)و⁾⁾

 

チャンネル登録さまや視聴者さま,スパチャやThanksをくれた方々,動画撮影並びに投稿の許可をしてくださった企業様のおかげで収益化でき,2万弱の収入を得ることができたので心より感謝申し上げます🙇‍♀️💦

 

お酒代やラーメン代は,せっかくのご厚意を無駄にしたくないので一部はいただきます🫶💕笑