anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

To Do リスト改訂版

drive.google.com 入院中に知り合った脊損仲間さんや ネットの脊損お仲間さん 入院中にお世話になった 作業療法士さんにご助言をいただき リストを再作成してみました(●´ω`●) 謝辞として 作業療法士さん せき損センターで知り合った脊損お仲間さんとのLINEグ…

To Do リストにおける作業療法士さまからのご助言

最近は、車椅子でなくて車いすとイスを平仮名表記になってます。 とのことです! 何も考えずに「車椅子」と表記しておりました さすが専門職さま✨ (あれ?私は…?笑笑) 生活補助具も、補装具・日常生活用具の方がいいかなと思いました。 表現って大事です…

舞台やライブ

※重複しておりましたらすみません 昨日は車椅子ユーザーになってはじめての舞台鑑賞でした(●´ω`●) チケットは先行予約でGETしましたが 販売前に 「車椅子ユーザーでも鑑賞可能か」 を先ずは,博多座さまへ電話にて問い合わせをさせていただきました‍♀️ そう…

去年の今日は

Facebookを通して知り合ったバイク仲間さんの葬儀に参列すべく,仕事から帰宅後,準備して滋賀へ 今からもう6〜7年前。 ライスクに通うようになった私に バイク仲間さんは こちらをぶん取ってプレゼントしてくださいました。乃が美の生食パンとかレアすぎる…

脊損者To Do リスト追加情報提供(車編。)

そのまま引用させていただきます 車に手動運転装置を付けて福祉車両として購入する際、車両やオプションに消費税はかからないという利点があります。 これは、営業マンが知らない事が多く、危うく自分も消費税込みで買うはめになりそうでした。 メーカー設定…