anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

2022-01-01から1年間の記事一覧

裁判の一部の虚偽内容

誹謗中傷における訴訟を行ったにもかかわらず,被告は本訴訟と関係のないことを述べてきていました。 訴訟に全く関係のない人物のことを挙げて,このように述べてきました 私のことを「ストーカー扱い」をしてきた男性が私の許可なく第三者である被告へ個人…

先日当選した伊万里牛

冷凍での賞味期限が近かったので先日食べました✨ おなか壊しました(´ºωº`) やはり脂質が多い食べ物は消化できずに通過しちゃうみたいです(T^T) ストレス渦中時にはスタバさえもおなかを壊すようになっていたけど,ストレスから解放されてからはスタバでおな…

初の中部セントレア空港

今までが名古屋小牧空港を利用していましたが,セントレア空港のほうが使いやすいと言われたので初めてセントレア空港へ✈ 名鉄が建物と連結しているので助かりました( ᐪᐤᐪ ) 名古屋小牧空港はバスしかなく,しかも車いすは利用できなかったです(当時。今は…

過去

2016.12.3 事故って6年。 配信で振り返ろうと思ったら 全く振り返れなかった。 過去は過去。 いろんな選択肢やいろいろ予期せぬイベントで「過去」を歩んだ一本の道が後ろに作り上げられている。 それはもう,変えることはできない。 過去で得た知識や経験は…

裁判について(長文になりました)

何気に何度か経験があります(´ºωº`) 裁判当日は,その日の裁判の一覧,両者のフルネームが普通に張り出されます(((´ºωº`))) 裁判所によってはどこに一覧が貼ってあるのかがわかんないときもありますし,めちゃくちゃわかりやすいところに貼ってあることもあ…

サイドスタンドプロジェクト(SSP)

1年以上ぶりに参加させていただきました( *´ω`* ) 前日になってようやく切り替えていく気満々にw 降水確率がどんどん高くなって 当日はたまに小雨が降りました☂ けど紫外線アレルギーの私には最高の天候♡ 途中でお薬を飲み,日焼け止め➝日焼け止め効果のあ…

新たな自主トレ

受傷してリハビリ病院で入院中もやっていた(やってもらっていたw)仰向けの状態で両膝を立てて、開く・閉じるのトレーニングを最近追加して行い始めました。 というのも、先月久々にジムへ行って「自宅で独りででも出来るトレーニングはしなければ!」と改…

中学生からのお声掛け

どうしても行かなければならないところに「段差」があります。 YouTubeの動画で、動画撮影許可を頂いた場所(車いすを阻む段差編)なんですが,今回も同じ要領で一旦、段差の上に車いすから降り、車いすを段差の上に抱え上げ、そして床トラをするという流れ…

久し振りのジム

COVID-19の感染防止のためにジムは10カ月近くお休みしておりました トレーナーさんとどうしても密になってしまうので,職場への感染持ち込み並びにジムへの感染持ち込みをしないためには仕方なかったです という言い訳です(´ºωº`)✨ 陽性者が増えてワクチン…

髪が長いのって大変です

2度目のヘアドネーションのために髪を伸ばしているわけですが 前回は2016年頃から伸ばして2019年10月頃にヘアドネーションを。 自〇失敗後にヘアドネーションをした謎。 する前にヘアドネーションしろよwって自分でも後々ツッコミました(テヘッ♡ 長さが31cm…

またヤケド。わんちゃんの話。

うちのワンちゃんの「しんのすけくん」のほうは,ごはん(ドライフード)をお湯で柔らかくしてあげないと消化不良を起こしてしまいます。 ココちゃんの場合は柔らかくしてあげると,うんこちゃんが柔らかくなりすぎて逆効果になります 同じ犬種でも,人間と…

3連休2日目

防犯目的で雨戸を使用してるので,雨戸のお手入れ用&窓ガラス拭き拭き用にモップ購入❤︎ 雨戸にシリコンスプレーが良いとネットに書いてあったので(スプレーしちゃいけない箇所もあるみたい),それも購入❤︎ ついでにお花も購入しました✨ 外のお掃除して,…

ピクリともしない足関節

足首は全く不動の私。 念を送っていますが、全く無反応。 面白いくらい膝から下の筋肉の収縮がみられない。 けど動きます(´ºωº`) ↑全く根拠なし あまり意識していなかった「膝を曲げてフットレストに足を置く」という動作を昨夜ベッド上で、”どの程度、筋肉…

室内用車いすのリムのゴムの劣化

ビフォーの写真を撮り忘れた私です(´°‐°`) 室内用車いすは購入して5年。 2年前から少しずつ リムのゴムが劣化して剥げたり 摩擦で手が黒くなったりと どうしよっかなと思いつつ そのままにしてました( ˙꒳っ|チラ けど封書や書類を触れたら,それらに汚れが付…

旅の感想と心の声がダダ洩れ

ひとり旅は退院後からやってきましたが それは車を利用しての旅がメインでした 2019年頃から飛行機も利用するようになりましたが,車椅子ユーザーにとっては不便だなという印象です(´ºωº`) というのも,以前の記事にも書いたように空港から出ているバスが車…

ミニマリスト風(ミニマリストではない)

保険金のほとんどをぶっ込んで建てた夢のマイホーム (”バリアフリーで雨風凌げればいいです”といって業者さんを困らせた) なんか物が増えすぎました(´ºωº`) 裁判のための資料も多く,その他の勉強会の資料も多いためにスキャナー購入してペーパーレスにし…

メインで宿泊したホテル(今回の写真なし)

2泊3日の旅で連泊したホテルは 『京王プラザホテル』 です☺️ 多分3年ぶりに利用させていただきました✨ 西新宿にあり,都庁近くだったことに今回初めて気付きました 前回宿泊した際の感想としては サイコー♡ のひと言。 しかし今回は評価が下がりました。 予…

急遽,宿泊したホテル

前回の続きになります(●´ω`●) 飛行機欠航のために 東京滞在が延長してしまい 急遽予約したホテルがこちらです‍♀️✨ ホテルトラスティ東京ベイサイドさまです✨ 最初は羽田空港に近いANAのホテルを取りたかったんですが,満室。 ぐーぐる先生の情報をもとに,空…

飛んで東京,飛ばない飛行機

4月時点で「最後のひとり旅(仮)」として,飛行機のチケット予約。 なぜ「最後のひとり旅(仮)」かというと,体力の限界だからです(;´Д`)笑 車だといいんですが,交通手段が飛行機と電車,あとはかなりの出費になりますがタクシーに限られますので,車い…

なんということでしょう・・・

私は4月時点で飛行機の予約を取っていた。 そうウルトラ先得である。 本当に安くなるのである。 だいたい思い付きで無計画である。 そう・・・ この時期は台風が来日するんだった・・・ てことで今週末の3連休は台風の避難も兼ねて関東入りするような感じと…

本音。

私も含め,その他の車いすユーザーさんはあることを言わないように努めていらっしゃることと思います。 それは、身障者になっての苦悩や辛いことなどネガティブ発言を控えているという点です。 (なんやかんやで私は言っているw) 車いすに乗ってて暗い顔し…

指の怪我

足の代わりにもなっている大事な手。 脊損になって5年10カ月(細かいw) はじめて怪我しました・・・ 原因は聞かないでください… (誰も気にならないw) だんだんと腫れがひどくなって 1.5倍くらいの指の太さに 若干痛い。 熱い。 多分、ヒビ入ってるだろう…

ぬいぐるみの寄付

UFOキャッチャーの景品、プレゼント、福袋、ノベルティ等でぬいぐるみを得る機会があることと思います(*´꒳`*) 私はストレスがたまった時に無心でUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ることが大すきでした☆ 兄弟の子どもが好きなキャラクターをメインに獲得して…

話は飛んで排便コントロールについて

アメブロやこちらのブログを書いていて段々と「同じ話をしたかも」という思いもありますが、書きます(*‘∀‘) 記事でも動画でもお伝えしたと思いますが、脊損になっても胃腸機能は、受傷初期以外は元に戻るという見解があります(どこかのネット文献に記載あり…

9月

涼しくなってきた気がします☆ 先日は東京へ✈️ まずは明治神宮へ 乗る電車を間違えたのか… 遠く感じました。。 前回は原宿駅,今回は代々木駅 明治神宮は今回で3度目の参拝です(*´ー`*) 砂利は本当にキツイですし,原宿駅方面への道中は登坂のため更にキツイ(´…

はい、出ました

ヤフーニュースで、バスが車いす利用者の乗車拒否をしたニュースにおいて 車いす利用者の乗車拒否 国交省、川崎市バス営業所を車両停止30日(毎日新聞) - Yahoo!ニュース コメ① 手間暇かかるのに運賃は無料ですか? わがままに見えますが。 →え?運賃無料の…

8月

電気代が高いです(´°‐°`) わんこちゃんもいるので クーラー入れっぱなし。 この時期は電気代が倍以上かかります(›´ω`‹ ) 私は私で暑過ぎるとバテますし 体温調節がたまに狂うので クーラーは必須です。 けど 寝るときは長袖を羽織ることも。 わんこちゃんた…

脊損者というだけで診察を断られる

久し振りの投稿となりました(´ºωº`) 訴訟に関するストレスと,それとは別に男性ライダーさんからの虚偽内容の吹聴によるストレスとで食事を摂ってもお腹を壊すことが明らかに増え これは日常生活への支障のみならず,生命に関わるものだと判断し,総合病院…

To Do リスト改訂版

drive.google.com 入院中に知り合った脊損仲間さんや ネットの脊損お仲間さん 入院中にお世話になった 作業療法士さんにご助言をいただき リストを再作成してみました(●´ω`●) 謝辞として 作業療法士さん せき損センターで知り合った脊損お仲間さんとのLINEグ…

To Do リストにおける作業療法士さまからのご助言

最近は、車椅子でなくて車いすとイスを平仮名表記になってます。 とのことです! 何も考えずに「車椅子」と表記しておりました さすが専門職さま✨ (あれ?私は…?笑笑) 生活補助具も、補装具・日常生活用具の方がいいかなと思いました。 表現って大事です…