anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

4月に2回、関西入りしました🚙

その動画編集が追い付かないです🥺

 

というかマイペースなので

気が向かないとやらない私です(*´Д`)

 

需要なさそうだし

役立つ情報もそんなにないという想いもあり

 

けどマイクロSDカードって高いから早く編集してデータ消して利用したい想いが強くて,ここ数日かけてデータをPCへ移行しています( *´ω`* )

 

お金ないのにGoPro11を購入して使い始めましたが,Gopro8では使用できていたマイクロSDカードが11では使えないということを先日知りました💦

 

アダプタ+USBではデータがない状態とPCに表示されて半泣き😭

 

GoProをPCに直接接続したら

読み込めました☺️💕

 

4月1回目の関西入りは,4月14日(金)の21時~自宅を出発して奈良公園を目指しました✨

 

4月に入ってずっと体調不良(発熱なし、インフルエンザでもコロナでもなかった。けど身体がかなり怠い・咳が酷い・咽頭痛あり)で,ホテルのキャンセルの電話をかけるのすらしんどい(治ると思っていたのもある)から,怠い&変な声&咳が酷いまま走り続けた私🚙

 

念願の鹿さんとご対面♡

f:id:anone88sonone:20230705110839j:image
f:id:anone88sonone:20230705110832j:image

目が合うと目を逸らさない鹿さん😂

まだ鹿せんべい買ってないよー💦


f:id:anone88sonone:20230705110835j:image

 

駐車場は「観光名所だから行けばどっかにあるやろ」という感じで行きましたが,🅿マークに吸い寄せられるように言った先が興福寺の駐車場

 

身障者用駐車場があったので相当助かりました✨

確か9時~17時の利用時間で1,000円の駐車料だったはず(記憶力...)

 

駐車料は入り口で受付の方にお支払いする方法です☆

 

せっかくだから,鹿さんと戯れた後に奈良公園界隈を徘徊♿✨

 

雨☔だったので,苦慮しました

f:id:anone88sonone:20230705110907j:image
f:id:anone88sonone:20230705110911j:image
f:id:anone88sonone:20230705110917j:image
f:id:anone88sonone:20230705110914j:image
f:id:anone88sonone:20230705110904j:image
f:id:anone88sonone:20230705110901j:image

 

車いすでも行けますが,いきなりの段差・砂利道・途中で道が途絶えて階段か急勾配の坂道出現・・・・で,相当な距離を漕ぎました

 

しかも雨で砂利だから悲惨な場所も多々あったので

キャスター上げは必須です💦

 

ですので,体力に自信がない方やキャスター上げが得意ではない方は,単独でいくことはオススメしません💦

 

身障者用トイレは公園内にあります🚽✨

ただ私はそれを見落としたおかげで自己導尿出来ず,Google先生イオンモールを探してもらいイオンモール奈良登美ヶ丘へ向かいました🚗

 

身障者用駐車場も一般駐車場も満車😨

ぐるぐる回って,一般駐車場に停めてトイレへ💦

 

その後,風邪薬を購入してホテルへ🏨

 

15日(土)はホテルを予約していたので15時にはチェックインして,体調回復のために夕方から寝てました・・・

 

せっかく奈良まで行ったのに(´тωт`)。゚

 

ホテルはバリアフリーのお部屋があるところを予約しました✨

 

ホテルのお部屋内での撮影と動画投稿許可をいただきましたが,上記理由のため簡単にしかお部屋の動画を撮れませんでした( ᐪᐤᐪ )

 

(続く