anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

3連休

でしたが、コロナ禍だし・・・

 

というよりも,ただのひきこもりおばなので引きこもり( ˘ω˘ )スヤァ…

 

3連休だからこそ、HPが1になってもベッドで体力回復が即できるので,動画撮影に挑みましたが

 

頭が悪いのとコミュ障が治らずに生きてきたので

 

トーク力皆無

説明下手

語彙力なし

話がすぐに脱線

話にまとまりがない

何いってるのかわからない

 

撃沈しました⊂(^ω^)⊃ブーン

 

毎回撮影に10時間以上費やし(何を言いたいのかわからなくなり、収拾つかなくなり何度も取り直すため)、編集にも10時間以上費やし、出来上がりがアレです。

 

無駄すぎる時間( ^ω^)・・・

 

現実世界でもダメで,ネット世界でもダメなら,桃源郷かコスモしかないのでしょうか・・・

 

車椅子生活における必要な情報や実践の動画は,必ず最後まで撮影→うpすることは成し遂げたいですが

 

自分の無能さに

心折れまくりです ( ´•ω•` )

 

と書くと「かまってちゃん」って言われちゃうんですよね( TДT)

 

m9(^Д^) ぷぎゃー

 

思ったことや感じたことを話す友達もいないし,暗い話を他人にしても相手方も気分良くないだろから

 

たまにはネットくらいでは

書かせてほしいです| ˙ ˙)チラリンチョ

 

中年おばは強く逞しくいなければならないのでしょうか・・・?

(厚かましさは凄まじいですけど♡)

 

じゃあ,メンヘラ地雷おばというキャラを確立しよう‼!(じゃあってなんだよ)

 

ということで(?)

ブログでお伝えしたかわからないので,重複する内容かもしれませんので,先にお詫び申し上げます

 

申し訳ございません

(初手安定の謝罪)

 

交通事故の被害者の方は独立行政法人 自動車事故対策機NASVAというものがございますので、ご活用ください。

 

障害の程度にもよりますが、補助も受けることが出来ます☆(要申請。審査あり)

 

私みたいな「自分の過失100」の事故でも,支援を受けることができます。

 

あと,脊損には関係ないですが,次回の動画でサラッと紹介しますが

 

予防接種健康被害救済制度

医薬品副作用被害救済制度

 

という制度が日本にはあります

 

 

他にもいろんな制度があるんでしょうが

 

知らない制度って多いですよね|ू•ω•)

 

私は曲がりなりにも医療職者ですので,医療関連の制度を知る機会はありますが,きっかけがないと知ることもない制度ってたくさんありますよね💦

 

(NASVAは知らなかったです)

 

条件を満たさないと対象にはなりませんが,このような情報提供もブログや動画を通して発信していきたいです☆

 

健康被害救済制度とは

 

予防接種の副反応による健康被害は、極めて稀ですが、不可避的に生ずるものですので、接種に係る過失の有無にかかわらず、予防接種と健康被害との因果関係が認定された方を迅速に救済するものです。

 予防接種法に基づく予防接種を受けた方に健康被害が生じた場合、その健康被害が接種を受けたことによるものであると厚生労働大臣が認定したときは、市町村により給付が行われます。申請に必要となる手続き等については、予防接種を受けられた市町村にご相談ください。(厚生労働大臣の認定にあたっては、第三者により構成される疾病・障害認定審査会により、因果関係に係る審査が行われます。厚生労働省ホームページより抜粋)

 

医薬品副作用被害
救済制度とは何ですか?

医薬品は正しく使っていても、副作用の発生を防げない場合があります。そこで、医薬品を適正に使用したにもかかわらず、その副作用により入院治療が必要になるほど重篤健康被害が生じた場合に、医療費や年金などの給付を行う公的な制度です。

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構ホームページより抜粋)

 

お金の搾取(税金など)は,引っ越しても引っ越しても,追いかけられて支払い請求が着ますが(ちゃんと転出・転入届を役所に提出するから,行政は連携して情報を横流しするのでしょう)

 

救済や援助を受けるには,自ら動かないといただけません( p_q)エ-ン