anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

わーいわーい

気付けばYouTubeのチャンネル登録者さんが700人超えしてましたヽ(・∀・)ノ ✨

 

あんなにわかりづらくて

面白くない動画なのに…

(噛み噛みなのに)

(話が長いのに)

(顔面偏差値低めなのに)

(車椅子おば。なのに)※

※以前存在していた「いただき女子」という方々が「おぢ」という言葉を使われていたのを真似て「おば」w

 

嬉しすぎますし,少しでも参考になる点があるみたいで,辞めずに続けてよかったと思わせていただいて感謝です⊂( ・ ̫・)⊃

 

気を遣ってお優しいコメントをしてくださる方々が多くて,救われております(´;ω;`)

 

上手に話すことや丁寧な動作(いつもどの動作においても『ぼふっ!』と激しめなので)、編集することを頑張れば収益化も夢じゃないかも( TДT)✨

 

収益化のためにはかなりの登録者さんと再生回数が必要みたいですが,収益化できたらバリアフリー化の資金に充てたいんです|ω•)

 

あとは,車いすやその他の補助具が必要なのに購入することが出来ない方々へ,「現物」で寄付したいです

 

(現金だと何に使われるかわかんないのでw)

 

バリアフリー化してくれ!」

 

「エレベーターの設置をしてくれ!」

 

とお願いするのは簡単ですが,設置してくださる側が資金も維持費も負担するわけであって

 

中には

 

「してもらって当たり前」

 

「手伝ってもらって当然」

 

と思っていらっしゃる身障者の方もいますが(批判や否定しているわけではありません💦特に先天的に障害を持っていらっしゃる方々は,お手伝いありきでの環境で生活されいらっしゃるので,障害をお持ちでない方とは視点が違うところもあります)

 

人件費削減のために駅や他の公共交通機関もスタッフさんが少なくなっているので,企業側も身障者の人たちに人員や時間を割くと,通常業務に支障をきたしたり,他の利用客の方々にご迷惑をおかけしたり,事故にも繋がりますので

 

身障者側も動かないといけないと感じます(´・ω・`)

 

高齢化社会なので,ご高齢者の方々にも段差解消は必須ですし,もちろん妊婦さんやベビーカーを利用されている方・車椅子以外の身障者の方や松葉杖や杖歩行の方々にも必要なことと考えられますので・・・

 

バリアフリー化は広めたいです(´・ω・`)

 

身障者用駐車場に関しては,退院後にかなり一人で動いて交渉もしてきましたが,日本の制度的にも厳しいです。先進国では日本のバリアフリー化はかなり遅れている模様。

 

身障者用駐車場,ご高齢者用駐車場,妊婦さん用駐車場・・・少なすぎます。。。

 

 

頭脳・トーク力・容姿・若さ・カリスマ性…どれも持ち合わせていないので,努力でどうにかならないなら,だれか私の代わりにやってくれないかな←お得意の他力本願

 

なんでもAI化されても困るし

(車椅子ユーザーって介助者がいることを前提としていらっしゃるところも多いのが現実)

 

ホテル等の受付に人がいなくて機械操作だったことが何度かありましたが,車椅子ユーザーの高さからだと操作しづらいし,まずは画面が見えないんだが( ^ω^)・・・

 

ガソリンスタンドにおいても,たまにパネルやクレカを入れる場所が高くて,唸りながら操作しています(職質案件)

 

懸念点が多いので,早く動いて交渉していかねばです`)

 

医療職者,世に憚る系,身障者の私に出来ることはダメもとで動きます(◍•ᴗ•◍)