anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

去年の今日は

Facebookを通して知り合ったバイク仲間さんの葬儀に参列すべく,仕事から帰宅後,準備して滋賀へ🚗

 

 

今からもう6〜7年前。

ライスクに通うようになった私に

バイク仲間さんは

f:id:anone88sonone:20220503180728j:image
f:id:anone88sonone:20220503180730j:image

 

こちらをぶん取ってプレゼントしてくださいました。乃が美の生食パンとかレアすぎるカレンダーとか,いろいろプレゼントしてくださってました。

 

その後に私が脊損。

 

私がFBをやっていない間に

癌を患われてしまい

 

闘病されておりました。

 

SSPの記事をみて

すごく喜んでくださって

 

「いつかれぷそるくんに乗っている姿をみたいな。それまではジィも頑張らんとな!」

 

って仰ってくださっておりました。

 

昨年の4月に

抗がん剤治療が出来なくなってね。退院することになった」とメッセージ。

 

腹水も溜まっているとのことだったので

長くはないことは分かっていた。

 

だからこそ

めちゃくちゃ動き回った。

 

予想に反して場所の提供を快諾してくださったことには,自分から飛び込み営業みたいなことしといてビックリしました💦

 

たった2週間。

 

訃報が届きました。

 

今でも覚えています。

J-Workoutさんに入会して

はじめてのトレーニング帰り。

 

めちゃくちゃ泣いた。

 

2週間という期間すら

猶予がなかったとは。

 

いや,2週間もあったのに私ってバカなのかな?

 

 

今でも

めちゃくちゃ後悔してます。

 

闘病がわかった時点で

なんで動かなかったんだろう。

 

 

車椅子ユーザーだろうが

そんなの言い訳。

 

障害を言い訳にしたくない。

 

それに

不可能なことではなかったから。

 

 

後悔しないように

生きていかねばですね。。

 

葬儀が4日とのことだったので

5月3日の仕事中に

「葬儀に参列できるくない?」と思い

 

ご家族の方が「この状況下(コロナ禍)ですが,葬儀を行います」という旨をFBに記載されてましたので,メッセンジャーを送って参列させていただく運びとなりました。

 

f:id:anone88sonone:20220503201930j:image

 

 

そのままトンボ帰りしようとする私に

 

ツナギの持ち主さまだった

ともぴこさんとお父様が「せっかく滋賀まで来られたんだから」

 

…と小川珈琲さんへ( •⌄• )

 

f:id:anone88sonone:20220503181553j:image

 

奢ってくださいました( ᐪᐤᐪ )

美味しかったです♡

ともぴこさんの選手時代のお話や,お父様のオフ車遊びのお話しなどもお聞きして,楽しい時間でした☆

 

なんだか明さん(バイク仲間さん)も一緒に過ごせた感じでした。

 

 

お父様からお写真を譲っていただきました

f:id:anone88sonone:20220503181954j:image

 

モンスターエナジーを計3本ほど飲んで

41時間闘えました💤

 

仮眠を取ろうとしても

眠たくなくておトイレ休憩のみ。笑笑

 

生きていらっしゃるときに

お会いしてお話ししたかったです。

 

れぷそるくんに乗る姿を動画でお見せするために急遽購入した機材たちを,まさか車椅子ユーザーさん向けに動画を撮って投稿するという利活用に繋げるとは自分でも思ってなかったです。笑笑

 

5月4日の葬儀に参列し

5月10日にはYouTubeチャンネル開設。

 

ほんっと思い立ったが吉日‼︎って感じで,無計画に行動しちゃってますよね(((´ºωº`)))笑笑

 

心折れつつも

動画投稿もなんとか1年続けらそうで

良かったです☆

 

「参考になりました」

 

その言葉で,やっぱりめちゃくちゃ嬉しかったですし,行動に移したことは無駄ではなかったのかもって思わせていただけました。

 

ありがとうございました☆

 

2017年は退院&仕事復帰

 

2018年はわんこたちと島根・鳥取・広島旅や御朱印巡り

 

2019年は名古屋行ったり,普段出会ったり言葉を交わすことすらないような,いろんな方々と出会った年でもあり,自◯3回失敗した年

 

2020年はバイクに乗る計画を練っていたら,SSPが発足&走行会開催で参加

 

2021年はYouTubeで動画投稿

 

2022年は,To Doリストを作成したから,それを仕上げて…あと何しよう(ㆁωㆁ*)

 

ほんと,他の医療福祉の専門職者,役所の方々にもご協力をしていただいて,きちんとしたクリニカルパスやTo Doリストを作り上げたい。

 

f:id:anone88sonone:20220503192109j:image

 

YouTubeも,車椅子ユーザーの外での動作をもう少し撮影して投稿したいと思います。

 

退院後の生活に不安を抱いていらっしゃる方々も少なからず存在することと思いますので,不安の払拭に繋がれば幸いです(*´∨`*)

 

もしくは「自分だったら,こうやるな」というのを考えて,退院後のお役に立てたらいいな。

 

看護師としてやりたいこと

ライダーとしてやりたいこと

 

それを成し遂げることのみ。

他に望むものも欲しいものも何もない。

 

負けるな,私。

負けるな,皆さん。

 

病気や障害なんかに

負けてなるもんか‼︎

 

と言いながら,

もう寝る‼︎⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧