anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

サイドスタンドプロジェクト(SSP)

1年以上ぶりに参加させていただきました( *´ω`* )

前日になってようやく切り替えていく気満々にw

 

降水確率がどんどん高くなって

当日はたまに小雨が降りました☂

f:id:anone88sonone:20221114152206j:image

 

 

けど紫外線アレルギーの私には最高の天候♡

 

途中でお薬を飲み,日焼け止め➝日焼け止め効果のある化粧下地➝日焼け止め効果のあるフェイスパウダーで闘ってみましたが,顔の肌の皮膚だけは勝てませんでした(´・ω・`)

 

メイク崩れ酷すぎワロえないw

 

これだけ態度デカいのに(T^T)笑

f:id:anone88sonone:20221114152756j:image

↑日にあたる前は大丈夫🙆‍♀️

怒りっぽい受付という設定(謎設定)

 

今日は想像よりかは痒みもブツブツもなくて

体調も崩さなくてよかったです☆

 

今回の目的は「SSPを少しでも多くの人に知ってもらうために参加して,とりあえず投稿すること」

 

若くて可愛くて性格が良かったら効果テキメンだったんですが

どれもダメというスペックwww

 

誠に申し訳ない...

 

補助輪付きのバイクに乗せていただくときは,

バイクに乗ることに全集中。

 

今回はれぷそるくんに跨っている事をイメージして乗りましたが,惨敗www

 

f:id:anone88sonone:20221114160253j:image


f:id:anone88sonone:20221114152638j:image

普通にのってもバランス取れないくせして

チャレンジ精神だけは旺盛というムダの多さプライスレス。

 

前傾を意識すると体重がモロに腕へと荷重がかかって,ハンドルをちょこちょこ動かせる状況ではなかったです(;´Д`)

 

足の踏ん張る力や骨盤の重心も意識しましたが,鍛えていたつもりの足の筋力は健常者時代の1/10以下。

 

骨盤の重心は使えそうに見えて

あからさまにやるとシートからズレてしまう。

 

 

これが下半身不随ってもんなんだなと

改めて体感しました。

 

上半身を真っすぐにして乗ってもハンドル操作が0か100かなので

 

「転倒なしの走行は無理だわ」

 

と判断。

 

だからといって

れぷそるくんに乗ることは諦めません(*´Д`)♡

 

来年の1月以降の給料で

子ども用チャリを買おうと思いました

(今月と来月は出費がかさんで無理)

 

 

初参加の方々はサクッと午後からサーキット内を走行されていて,今回はじめて走行されている姿を実際に見て感動しました( ᐪᐤᐪ )✨←カメラが手元になく撮影できなかった

 

また参加したい,走りたいって仰っていて更に感動✨

 

ボランティアの方々も感動していらっしゃいました。

 

その後,私は宣篤さまの後ろへ。

 

ガチで泣きました(恐怖で)

f:id:anone88sonone:20221114154930j:image

 

プロの走りは違う。

 

前回の今野選手との優しさが違う。

 

御二方とも優しいんですが

優しさの種類が違う( ᐪᐤᐪ )

 

そして最後の片付けまで居座り続けて

更に言葉を失いました。。

 

すんごい量の荷物。

 

f:id:anone88sonone:20221114152726j:image

 

f:id:anone88sonone:20221114152731j:image

 

めちゃくちゃ大きいトラックにかなりの多さ&大きさの荷物を熊本まで運搬してきてくださって・・・

 

純粋に「車いすユーザーにもう一度バイクに乗るサポート」をするために活動されていらっしゃることを痛感。

 

これを運んでイベントでは動き回って,ボランティアの方々を含めた参加者に気配りしつつ,タイムスケジュールも管理しつつ,イベント後は片付けもテキパキ。

 

こんな子どものように真っすぐできれいな想いってあるんだ...

 

と性格が捻くれ過ぎている私は驚愕。

 

なーにもできない自分が情けなく思いましたし

悔しいです。

 

 

今回ボランティアとして参加してくれた友人もハンデをもっていますが,来年は参加する方向で考えてくれています✨

 

友人に「バイク乗ろうよ」と治親代表が言ってくださって嬉しかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

その一言がきっかけで,友人がまたバイクに乗ることを実現してくれたら嬉しいな(*´꒳`*)

 

SSPさんへの参加なら安全なので,ご本人様も安心だろうし,ご家族も反対しないはず。。。

 

来年も熊本で開催していただけるように

なんかします(大雑把)

 

飛び込み営業は得意なので,とにかくボランティアをしてくださる方々を探していかなきゃです。

 

ということで

サイドスタンドプロジェクトをよろしくお願いしますm(__)m