anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

舞台やライブ

※重複しておりましたらすみません

 

昨日は車椅子ユーザーになってはじめての舞台鑑賞でした(●´ω`●)

 

チケットは先行予約でGETしましたが

販売前に

 

「車椅子ユーザーでも鑑賞可能か」

 

を先ずは,博多座さまへ電話にて問い合わせをさせていただきました🙇‍♀️

 

そうしたらチケットを購入する際には,A席を購入するよう指定されました(今回の講演では1番値段が高いやつ)

 

他の席だと車椅子のままでは

鑑賞出来ないみたいでした💦

 

ですので必ずご確認の上

ご購入することをオススメします‬|д゜)チラッ

 

で,A席を予約できたら他の窓口に電話をするように,電話番号とともに教えてくださいました☆

 

無事にチケットを取れたので,教えていただいた電話番号に連絡し,車椅子ユーザーである旨を伝えて,指定した席に座るか・車椅子のまま鑑賞できる席で観るかを質問されました☆

 

私は通路の幅がわからなかったので,車椅子のまま観ることができる席をとお願いしました(●´ω`●)

 

当日は,車椅子ユーザーの方々を優先してくださるエレベーターで案内してくださいました(*´ー`*)

 

ただ,グッズ買うための列が出来ていて,まさかの階段に並ばなければならず…

 

買えないやん…( ᐪᐤᐪ )

 

となり,スタッフさんに聞いたら「舞台開始前15分くらいなら,捌けてると思います(ニコッ」と仰ってくださったので

 

その通りにするも,まだまだ階段に並んでいらっしゃるんだが。。

 

ピエール( ᐪᐤᐪ )

 

って顔で再度お聞きしたら

ご対応してくださいました(´;ェ;`)

 

 

ありがたいです。。

 

ライブもですが,事前に「車椅子ユーザーでも鑑賞(参戦)可能か?」をお尋ねしておくと安心です💦

 

特にライブだと,チケット販売側とライブ主催者が別なので,確認するのに時間を要します💦

(主催者側への問い合わせ先が記載されていなかったりもあります)

 

ライブ会場によっては,エレベーターがない,エレベーターがあっても狭い・段差がある,などの問題もありますのでご注意ください❣️

 

大きな会場だとほとんど問題ないと思いますが,せっかくチケット取ったのに「行けないやん…」となったら,テンション下がりまくりますので,とにかく確認すること,車椅子ユーザーである旨を事前に行うことを強くオススメします(*´ー`*)✨

 

博多座

f:id:anone88sonone:20220504190629j:image
f:id:anone88sonone:20220504190624j:image
f:id:anone88sonone:20220504190637j:image
f:id:anone88sonone:20220504191916j:image
f:id:anone88sonone:20220504191913j:image
f:id:anone88sonone:20220504190621j:image
f:id:anone88sonone:20220504190635j:image
f:id:anone88sonone:20220504190632j:image
f:id:anone88sonone:20220504190626j:image
f:id:anone88sonone:20220504190640j:image

 

どんたくの写真撮りましたが

肖像権の問題で載せれません。。

 

その代わり

f:id:anone88sonone:20220504190756p:image

f:id:anone88sonone:20220504190747j:image

f:id:anone88sonone:20220504190750p:image

 

封鎖♡

 

どんたくのパレード?は

はじめてみました!

 

祇園山笠しか見たことなかったことを本日気付きましたwww

 

祇園山笠も,博多方面を徘徊していた際に巻き込まれるという今回と同じオチです( ◜௰◝ )

 

それももう7年も前。。

 

前髪に白髪が生えてきたのも納得( ◜௰◝ )

 

 

 

ピエール…