anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

脊損になって得たもの・失ったもの

脊損になって得たもの

 

「テキトーさ」

「開き直りの術」

「段差の有無の観察力」

「やる気のなさ」

「たまにスイッチ入って挑戦する意味不明さ」

「家」

「バイクとひとつ屋根の下で暮らす夢」

「不自由さ」

「健康保険に入れない」

※場合によります

 

失ったもの

「身体機能の一部」

※排泄機能だけでも返して( ´:ω:` ) 

「収入」

障害年金を含めても健常者時代の半分💸

「自由」

「お酒」

※おなか壊しやすくなり,自然と呑めなくなたよ

「ストレス発散法」

※バイク

「幸福感」

※バイク

「生きがい」

※バイク

以下、省略。

 

脊損になり,一つの夢は叶いました♡

 

それは旦那さん(れぷそるくん🏍)と一緒に暮らす家を手に入れること。

 

交通事故なので,加入していたバイク保険と自賠責から保険がおりました💡

 

バイク乗りの方は

手厚い保障の保険に加入しましょう!!

 

私は保険料を抑えたかったので,手厚い保険ではなかったものの,事故に遭う3ヶ月前の保険更新時に1ランク上の保険に切り替えたことが不幸中の幸いでした(;・∀・)

 

手術費,入院費,入院中の食事代(栄養管理してもらわなくてよかったし,食事代は本当に節約したかった・・・),リハビリ費(必要不可欠な費用w)、コルセット(硬性と軟性の2個作製),日常生活に必要なもの(車椅子やトイレに設置する台,スロープ2個にマット,ベッドマットレスなどなど),退院後に住む賃貸物件費用,駐車場代,車・・・以下,省略。

 

 

金銭感覚が狂いました\(^o^)/

 

えげつない金額が飛びました💸

 

保険金を手元に残して細々と生きるより,

ガッと使って少しでもストレスフリーに暮らすために

 

退院後半年たらずで

土地を購入

(狭いです)

 

次に家を建てる

(1人暮らし用の平屋)

(もちろんバリアフリー

 

保険金は消えていきました( ^ω^)・・・

 

家を建てる際に

私自身がこだわった点は次の記事で書きます☆