anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

3連休2日目

 

防犯目的で雨戸を使用してるので,雨戸のお手入れ用&窓ガラス拭き拭き用にモップ購入❤︎

 

雨戸にシリコンスプレーが良いとネットに書いてあったので(スプレーしちゃいけない箇所もあるみたい),それも購入❤︎

 

ついでにお花も購入しました🌸✨

 

外のお掃除して,お花を鉢植えして癒されましたし「やだ❤︎女っぽいことしてる(*´o`*)✨」と自己満の世界に浸りました🤣

 

外用のお花は家バレしたら嫌なのでヒミツ←とにかく用心深いような,そうでもないような…

 

室内用には3つ購入ヽ(*´∀`)ノ

 

そのうちのひとつはベッドに置きました✨

 

f:id:anone88sonone:20221009192139j:image

空気清浄効果もあるみたいです(●´∀`●)

緑があるとお部屋の雰囲気が一気に良くなりますね✨とにかく枯らさないようにしなきゃです🥺

 

あとはファイルを買い足して,事故時〜の書類の整理やファイルの入れ替え中です💦

 

やはり100均のクリアファイルではキレイにまとまらないですね(´。;ω;`)

 

スッキリしたお部屋にするにはまだまだ時間がかかりそうです。。

 

車いすだとお掃除にも時間と体力が倍以上かかる気がします(´тωт`)。゚

 

ただ,脊損関連・お家関連・契約書・電化製品…とやっとファイル分け出来たから良かったです💦

 

ブログや動画でも書類を活用しながらご説明したいと思っていたので,明日までにはある程度,お掃除とファイリングを終わらせたいです(´°‐°`)

 

今月から詳細に家計簿つけ始めましたが,既に予算オーバー( ᐪᐤᐪ )

 

今月は貯金3万くらいしか出来なさそう😭

車・車いす地震保険・固定資産税用の貯金を頑張りまーす♪

 

そういえば‼︎

YouTubeのチャンネル登録者さまが1000人超えてました( ᐪᐤᐪ )✨

 

ありがとうございます😭✨

本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

 

収益化の申請をして収益化しましたが,視聴回数増やさないと送料にもならないくらいの収益です😂

 

最初に決めていた通り,動画の収入はバリアフリー化,あとはこの前からちょこちょこやっていこうと考えている児童養護施設などへお洋服や靴下などの日用品(消耗品),お菓子などに利益を充てていきます🥹

 

動画のネタにする気はないので寄付する際は「視聴者さま&anone」名義で送るだけにします。ただ,収益化まではしましたが換金申請することはあるのかなと思ってます💦不用品をフリマアプリで売り捌いた方が断然収益を得られるという。笑

 

なので,まだまだ先の話になりそう…😂

今の仕事の収入からも貯金して,少額ながら必要なものを必要としているところへ届けていきたいな。

 

現物寄付が安心♡と思ってますが,フリマで売られたり,職員さんが持って帰ったらどうしよう…と悩むワタシです。笑笑

 

児童養護施設や障害者施設,高齢者施設での虐待ニュースを目にすると疑ってしまう私がいます💦

 

簡単に信用出来ないですが,信用しないことにはダメですね😣

 

普段,生きているなかでたくさん助けていただいているので,こういう形で優しさや思い遣りのバトンタッチしたいです✩.*˚

 

綺麗事でも偽善でもいいんです。

自己満なので♡

 

けど,ひと様から与えていただいた優しさってずっと忘れないし,温かい気持ちでいられますが

 

寄付しても刹那的なんですよね。。

 

 

喜んでもらいたいって考えて,靴下とか小物とかお菓子とか選んでる時は温かい気持ちになりますが,お渡しした後にその気持ちって継続しないんですよね。

 

「良いことをした」という思いはなく,「当たり前のことをした(若しくはありがた迷惑だったのかも)」っていうのが正直なところです。良いことをするために寄付するんじゃなくて,困っている人に微々たるものでも困り事が減るように,少し余裕があるときに助け合うことなんでしょうね☺️

 

社会貢献しつつ徳を積んで早めにポックリいけるようにしなきゃです(●´艸`)

 

あとは脊損関連も,一事例としていろんな情報をお送りせねばです←片付けが終わったら