anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

指の怪我

足の代わりにもなっている大事な手。

 

脊損になって5年10カ月(細かいw)

はじめて怪我しました・・・

 

 

f:id:anone88sonone:20220912154819j:image

 

 

原因は聞かないでください…

(誰も気にならないw)

 

だんだんと腫れがひどくなって

1.5倍くらいの指の太さに🤣

 

若干痛い。

 

熱い。

 

多分、ヒビ入ってるだろうから負荷を掛けないように

車いすのグリップを握らず

手のひらで漕いで、キャスター上げしてます。

 

たまに左肘(腕)で漕いでます(/・ω・)/

 

あああ。。。

これも年のせいですかね(*´Д`)

 

食事量も減ってカロリーメイトで栄養バランスの補給していますが、朝はサプリメントの摂取開始。

 

腫れを抑えるために手を下げないようにしておりますが(下げると血流の関係で手が更に腫れるため)、軽い痛みと熱さに加えて痒いです・・・

 

骨折した患者さんが痒みを訴えているのは、シーネ固定によるものだけでないんだなと実感。

 

痒みが合う場合は、保冷剤をガーゼかタオルで包んだもので冷やしましょう(*´∀`*)

 

脊損+加齢となると、健常者時代よりも食習慣や運動で予後が変わるだろうなとしみじみ考えさせられてます。