anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

久し振りのジム

COVID-19の感染防止のためにジムは10カ月近くお休みしておりました💦

 

トレーナーさんとどうしても密になってしまうので,職場への感染持ち込み並びにジムへの感染持ち込みをしないためには仕方なかったです

 

という言い訳です(´ºωº`)✨

 

陽性者が増えてワクチン開発も進み,ちょうど陽性者数が1000人を下回ってきたので,前日にジムの予約を入れさせていただきました_(._.)_

 

10ヶ月ぶりの骨密度計測。

結果は前回より+1で,骨密度の低下なし。

 

体重は、食欲も出てきていたおかげで+100g。笑

 

肝心のトレーニングは,かなり拘縮している印象でした💦

 

筋力は思っていたより落ちてない感じがします☆

 

レーニング台に仰向けで寝ただけで,大腿部の筋肉がすごく伸びている感じがしました。

 

あとは他の筋肉が邪魔をして,大腿部を浮かせている感じもしました。。真っすぐ仰向けになれない感じです💦

 

普段は除圧マットで寝ているし,ストレッチ用のマットで仰臥位のまま寝ることはあまりないので「うつ伏せだけじゃなくて仰向けになることも大事かも」と思いました。

 

あとは体幹が捻じれている感じがわかりました( ᐪᐤᐪ )

 

ジム通いは大切だと思いつつも、金銭的に契約の更新はしません。。

 

正直,痛い出費ですね💦

 

自宅で筋力低下予防のための筋トレとストレッチをしていきます✨

 

立てるようになりたい!

歩けるようになりたい!

 

という目標が元々なく「もう一度バイクに乗りたい」という目標,しかも闘病中のバイク仲間にその姿を1ヶ月以内に見せたいという計画があり、急ピッチで叶えたいが故に入会したのであって

 

その仲間がジム入会1日目でご逝去されてしまってから,ジムに通う必要が正直なくなってしまっていました・・・

 

ただ,動画でもお披露目したように「膝ロック」まで出来るようになったのはジムのおかげです!!

 

しかも入会後4ヶ月で&月1~2回、2時間のトレーニングで・・・ってなったら,やはり脊損専門ジムだなと思います(灬ºωº灬)♡

 

事故後4年半経過しての「膝ロック」+「歩行器もどきに掴まれば何とか立位保持ができる」まで回復したのは,正直驚きました💦

 

あとは余生をのんびり過ごしたいと思います✨

 

時間にもお金にも少しゆとりが欲しいと思うようになりました(;´Д`)

 

今思うと,月7万近くのジム代はかなりしんどかったです(´ºωº`)

 

何年も通っている人ってすごいなと思います。庶民のワタクシには無理です(ショボン

 

それプラス,金額的に「勿体ない」と思ってしまう貧乏性です。。