anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

髪が長いのって大変です

2度目のヘアドネーションのために髪を伸ばしているわけですが

 

前回は2016年頃から伸ばして2019年10月頃にヘアドネーションを。

 

自〇失敗後にヘアドネーションをした謎。

する前にヘアドネーションしろよwって自分でも後々ツッコミました(テヘッ♡

 

長さが31cm以上という条件もあったので,3年間で条件クリア‹‹ヽ(´ω` )/››

 

今回もまた伸ばして早3年。

 

f:id:anone88sonone:20221014103327j:image

 

こうやって見ると伸びたなと思います☆

 

けど今回は61cm以上の寄付にチャレンジしたいので,この調子でいくならあと3年は伸ばさないといけません(´ºωº`)

 

大雑把でめんどくさがり屋の私は,幼稚園児の頃と20~24歳の頃のみセミロング~ロングでした

 

 

それ以外はボブです(;´Д`)

 

若いころはガラケーで自撮りしていました♡

(※写真は常にイメージです)

f:id:anone88sonone:20221014103341j:image

 

20代からほうれい線が目立ってますね( ᐪᐤᐪ )

ガラケーって画質悪かったので自撮りには最適でした(´ºωº`)✨

 

 

髪長いと乾かすのに時間もかかりますし,頭が重たいwww

 

しかもお手入れしても汚い謎(´ºωº`)

 

髪のダメージを抑えるため、数カ月前にドライヤーも新調しました(/・ω・)/

 

今使用しているドライヤーは「Refa」です☆

高かったです( ᐪᐤᐪ )笑

 

男性ウケがいいのはロングヘアみたいですが,笑いのほうのウケしか狙ってないのでロングにする気は昔からなかったです(´ºωº`)

 

髪をなびかせながらバイクに乗る憧れはありましたが,風や紫外線で髪が傷むからお手入れできる人しか厳しいです( ^ω^ )

 

ただ,バイク仲間の娘さん(確かまだ小学生)が2015年頃にヘアドネーションをされて,そのときはじめて「ヘアドネーション」の存在を知った看護師がココにいます(´ºωº`)www

 

治療の副作用で髪の毛が抜けてしまう闘病者の方への医療ウィッグの作成のために,髪の寄付が行われています(主に小児用っぽい)

 

看護師として第一線で働けないこと,障害者になって無償で手助けしていただく場面が多いなか,髪を伸ばして寄付することくらいはできるやろーもん( ゚Д゚)

 

と言い聞かせて,あと3年伸ばします…


というのも,31cmだと短めのウィッグになるみたいです💦

 

折角なら伸ばせるまで伸ばしてみたい気もします(*'ω'*)

 

女の子は特にロングヘアに憧れるだろうから,せめてセミロングのウィッグ作成の足しになるといいなと偽善BBAは思っとります🐥

 

1つの医療用ウィッグの作成には何十人分かの髪が必要みたいですので,私ひとりの髪ではウィッグは完成しない模様。

 

社会貢献ってなかなかお金も労力もかかりますが,ヘアドネーションの場合は送料以外は無料♥

 

ただ,根気が必要(*´Д`)

 

友達の娘さんもこの前ヘアドネーションしてました☆若いのに素晴らしい。。(確か中学生)

 

ワタクシメの根底にあるのは,やはり早く得を積んで要介護者になる前にポックリ逝きたいので頑張ルンバ♪

↑やはり邪念