anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

ひとり旅2日目

安定のブログサボり魔です💦

 

広島~姫路旅の2日のメインはIXONさまの「中上選手トークショー&サイン会」への参加✨

 

ライコランド姫路へ🚙

1時間前に到着でき,しかも1番乗りでした✨

 

IXONのスタッフさんが会場設営をしていらっしゃる中,それを見てほっこりする車いすおばさん😄💕

 

ご多忙の中,わざわざ挨拶をしてくださるIXONという企業の素晴らしさに感動しました。。

 

整理券を貰った後に店内をみてから一旦,どこか商業施設へ行ってトイレを済ませてこようと計画しておりました☺

 

楽しくて優しくて素敵なライダーさんたちばかりだったので,あっという間にイベントの時間が迫ってきていました💦

 

ライコランドさんのトイレは段差もなくて入ることはできたんですが,流石にトイレ個室に車いすで入ってドアを閉める広さがなかった....😭

 

イベントが始まったら8時間自己導尿しないことになるし,お店出た後に身障者用トイレがある場所を探すことも高速道路のSAなどのトイレへ到着する時間を調べることもしていなかったので

 

「これは誰かに見張りを依頼するしかない!!(´ºωº`)」

 

となり,トイレ外にいらした可愛い女子にお願いしてみたら快諾してくださいました😭✨

 

ドア全開で導尿しました。笑

自分の身体は自分で守るしかないので,仕方ないです(´∩ω∩`)

 

その方のおかげで何の心配もなくイベントを心から楽しめました✨

ありがとうございました😭💕

 

お礼の品というものが九州で購入した煎餅か竹原市で購入したお酒しかなく,けど妊婦さんだから...で煎餅に決定(*´∀`*)

 

無理やりお渡ししましたが,毎回思うのが,得たいの知れない車いすオバサンから食べ物を渡されるって怖いですよね。。

 

なんかいい方法ないかな😭

 

イベントに参加していらした方のうちの数名の方とお写真を撮らせていただきました♡

 

SNSの交換もさせていただき,

女性の方とはたまにメッセージのやりとりしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

うれしい💕

めっちゃ素敵な女子なんです💕お優しいし,見た目と裏腹にパワフル(*´꒳`*)

 

 

整理券待ち時間に喋りかけて捕獲したライダーさん✨

これまた優しくてバイクの話をたくさんして,私の介護もしてくださいました☺✨

 

 

可愛いSちゃんもプライベートでツーリング仲間とイベントに参加していらっしゃってました💕

可愛いが溢れまくっていて,安定の可愛さと優しさ💕

顔小さいし華奢だし,これで大型二輪を上手に乗り回すギャップが凄い♥

 

 

Sちゃんのバイクと✨

ひょっこり犯みたいなおばさんwww

 

父娘で参加されていらした方もほっこり癒し系でした(*´꒳`*)

 

娘さんはおっとりしてて可愛いけどCBR400乗りとのこと!

 

中上選手は顔小さいしスタイルいいし,お人柄も素晴らしく,こんな息子が欲しいと思いました😇✨

 

困っていたであろうオバサンの拝み。笑

f:id:anone88sonone:20230130113704j:image

 

 

いただいたサインは額縁に入れて日の当たらないところに保管。

 

 

中上選手のお母さまもこれまたお子さん想い・ファン想いの方で,ご配慮に感動🥺✨

 

心温まる旅となりました🥰

 

車の運転で気を付けることは,やはりお尻や踵に褥瘡を作らないことですね💦

 

もちろん,事故を起こさないことも💦

 

あとは血流が悪くなるので,こまめに休憩して足を挙上したりマッサージしてあげたりすること,可能な限り関節を動かしてあげるといいかなと思います☆

 

私の場合は,冬場は少し薄めの毛布をひざ掛けとして使用しています☆

 

それだけで身体も温まります☆彡

 

遠出する場合はやはり広い車がいいなと思いました(*´Д`)

 

広い車だとストレッチもできそうですし,仮眠とるときに体を伸ばせるので✨

 

けど燃費も重要です☆

私の車は今回の旅で一番燃費がよくて,28km/ℓ(メーター上)でした✨

 

暖かい季節だと34km/ℓまでのびます☆

 

あと数ヶ月で納車して6年&走行距離7万キロになるので,次の車の購入も視野に入れて貯金しなきゃです。。

 

一度はかっこいい車に乗ってみたい気持ちもありますが,消耗品かつ動産である車に何百万も出す勇気・・・の前に経済力がございません( ;∀;)

 

けどけど!

一度きりの人生だからこそ,買うのもありかな。笑

 

父親に「クラウン買って助手席に乗せて鹿児島旅行に連れていくから!」と数年前に言ったからには,有言実行しないとです。

 

来年度こそは節約&貯金を始めます💦

 

お金がないのでジムも更新せずに退会となります(;´Д`)

 

脊損による収入減+消耗品への出費増は痛いです💦

 

継続して自主トレしながら節約していきます☆

 

なんだかんで,車いすで車ひとり旅は楽だなと思います☆

 

公共交通機関を利用しての旅は気を遣いますし,仕方ないですが車いすユーザーだと利用できないこともありますし,血圧が下がったりしんどくなったときに横になることができないのもデメリットです💦

 

メリットは機内で寝ることができる点です。笑

 

離陸して暫くしたらいつも爆睡して,体力回復&温存してます☆

 

楽しんでいきましょう(*^^*)✨