anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

先日当選した伊万里牛

冷凍での賞味期限が近かったので先日食べました✨

 

おなか壊しました(´ºωº`)

 

やはり脂質が多い食べ物は消化できずに通過しちゃうみたいです(T^T)

 

ストレス渦中時にはスタバさえもおなかを壊すようになっていたけど,ストレスから解放されてからはスタバでおなか壊すことがなくなりました( ;∀;)♡

 

ストレスって本当に恐ろしいと痛感しました💦

 

けど牛肉で脂の多い部位はストレスの有無にかかわらずNGでした。笑

 

ただでさえ,うにやイクラ,メロン,キャビア,フォアグラなどの高級食材が苦手で食べられないのにステーキさえもダメになったら安上がりな女になってしまう(*´Д`)

 

脊損になってからは特に食費はかなり抑えられています(*´Д`)

 

お肉も脂質が少ないものなら大丈夫なんです☆

 

鶏の唐揚げとかアメリカンドックとかの揚げ物は大丈夫なんですが,食品自体の脂質の多さによるみたいです💦

 

焼肉は油を網の下に落下させるから大丈夫そうなのに。。焼肉も行かなくなりました。

 

しゃぶしゃぶは大丈夫です✨

 

ステーキも国産より輸入物のほうが脂質が少し低いとネットには書いてありました☆

 

牛乳もたまに飲むくらいなら大丈夫になりました(*^^*)

 

頻回に飲むと分解できずに不消化を起こすのかもです。。

 

入院中のトラウマでコーヒー牛乳と豆乳は飲めなくなりました(;´Д`)

 

話変わって,かなり冷え込んできましたね💦

 

私は昔から息苦しく感じるので暖房が苦手で,脊損になった今でも暖房として使用するのは電気毛布のみです☆

 

寝るときは首にはネックウォーマー,ハンドウォーマーにレッグウォーマー,敷くタイプの電気毛布,羽毛布団+毛布で寝ていましたが寒くて何度も起きる日々が続き….

 

風邪を引きました( ᐪᐤᐪ )

 

昨年は電気毛布を掛けて寝ていましたが故障してしまって,防寒が不十分でした💦

 

その上,寝返りで下肢が暴れてしまって布団とともに落下するので更に寒いという。。

 

Twitterでもご紹介しましたが,Francfrancのメルマガをみていて「これ良さそう♡」と購入したのが「重たいブランケット」

 

重たいブランケット特集 | Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

 

オンライン限定商品なんですが,今みたらピンクのシングル以外は入荷待ちになってました💦

 

私は グレーのブランケット ダマスク 1400×2000を購入✨

 

f:id:anone88sonone:20221215143855j:image

 

重さは5.5㎏みたいです(*´Д`)

 

本当に重たいですが,お布団が落下することがないし,サイトに記載してある通り身体にフィットするので隙間が出来ないので温かいです(*´꒳`*)

 

寝返りの邪魔をするかもと心配しましたが,か弱さがない私には心配無用でした(*´Д`)笑

 

なので寝返りができずに褥瘡が出来る心配は私にはなさそうです☆

 

個人的にはオススメですが,身体の残存機能や筋力を考慮して検討することをお勧めします💦

 

昨日はポカポカとぐっすり眠れました✨