anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

新たな自主トレ

受傷してリハビリ病院で入院中もやっていた(やってもらっていたw)仰向けの状態で両膝を立てて、開く・閉じるのトレーニングを最近追加して行い始めました。

 

というのも、先月久々にジムへ行って「自宅で独りででも出来るトレーニングはしなければ!」と改めて痛感したからです。

 

また、Twitterでフォローさせていただいている脊損仲間の方も自主トレを積極的にされていて、機能回復・機能奪還?(笑)されている投稿をみていい刺激をいただきました(*'ω'*)

 

入院中ではOTさんが足を開くことをほぼ全介助で行っていただいておりましたが(閉じることは途中から微力ながら出来るようになりました)、現在では自力でほんの気持ちだけ開くことが出来るようになっていました←新発見(´ºωº`)笑

 

あとは,ジムではトレーナーさんが両足を抑えてくださっている状態では腹筋はできますが,足を抑えていない状況だと両足が「テッテレー♪」となり上半身を起こすことが出来ませんでした( ᐪᐤᐪ )

 

しかし最近では,支配下に置けるようになりつつあり(まだまだ独立国家の右足),数センチは腹筋できるようになりました✨

 

お尻の下に程よい高さ(高すぎてはダメ)を入れて仰向けになるのもよいらしいです

(私の場合,歩行器もどきで立位になるとお尻(骨盤)が後ろに下がってしまうため)

 

 

「参加しなーい(激おこ 」となっていたSSP(サイドスタンドプロジェクト)に参加予定ですので,開催日までは程よく筋トレしつつ体力をつけなければなりません(´ºωº`)

 

私の産地である熊本を盛り上げるため,熊本で継続的にSSPの活動を行っていただいて九州やその界隈の車いす元ライダーさんたちのが今後もバイクを楽しめるためにも,少しでも多くの方々に知っていただかねばなりません。

 

今回の参加目的はそこです。

 

ばりばりの頑固者なので譲れないものは譲らないんですが,自分のためではなく他の方々のためなら頭下げていきます(一旦断ったんですが,それらが脳裏をよぎり,条件提示して交渉してみました←たいした条件でもないというw)

 

そのあたりも理解し,考慮してくださった代表には感謝しております(きっと)

 

ただ,最近は皮膚症状が芳しくなく,私のアレルゲンである紫外線がちょっと怖いwww

 

乾燥・痒み・湿疹・発赤等が顕著にソッコー出現するので目出し帽で参加すっかな・・・と考えております(*´∀`*)←通報案件