anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

裁判の一部の虚偽内容

誹謗中傷における訴訟を行ったにもかかわらず,被告は本訴訟と関係のないことを述べてきていました。

 

訴訟に全く関係のない人物のことを挙げて,このように述べてきました💦

 

f:id:anone88sonone:20221223183314j:image
f:id:anone88sonone:20221223183317j:image
f:id:anone88sonone:20221223183320j:image

 

 

 

f:id:anone88sonone:20221223213906j:image

 

私のことを「ストーカー扱い」をしてきた男性が私の許可なく第三者である被告へ個人間のやり取りのLINEやDMのスクショを渡し,裁判でも資料として提出されました🥲

 

被告側の陳述に都合が悪いところは提出せず,切り抜いての提出でした。

 

この男性にはただ「好きになりかけ」と突然言われ,その場で遠回しに拒絶しました。

 

その後にLINE電話で「好き」と言われただけです。

 

ですので私が男性からの交際をお断りした,というより「男性の気持ちを受け止めなかった」というのが正しい表現です。

 

ただ,急にわかりやすくSNSで絡むのを辞めてしまうと周りに「何かあったのか?」と興味本位で聞かれることもあるため,今まで通りに関わるように努めておりました。

 

この男性は関係性が破綻する前までは私の投稿には必ずコメントしてきており,一度コメントを返してもまたコメントを書くような人でした。気持ちを受け入れなかったことをキッカケに一切コメントもイイネもしてこなくなりました。

 

気まずいのもすごく分かりますが,結果,「◯◯(この男性)となんかあった?」と聞かれることがありました。

 

ですので,ご本人に絡みにくいみたいですね,フォローを外しますねというような内容のDMを送り,ひとつのSNSでは関わりを断ちました。

f:id:anone88sonone:20221223214443j:image

 

f:id:anone88sonone:20221223183322j:image

 

もともと「男と女っていうだけで色眼鏡で見られるのが嫌」「女子会に俺ひとりでも違和感なく参加するほど女子力が高いといわれる」「2019年草千里のイベントに参加できなかった俺のために,ボードに”女子力MAX◯◯」と書いてくれたんだよね」とも仰っていました(ボードの証拠あり)

 

それを鵜呑みにした私もバカでしたが,突然の告白にも驚きましたし,前述の話をされていたのになんで突然関係性を崩すようなことを言ってくるのか,また,DMをいただいた際に感じたのは「私のせい」にしていて自分は被害者かのような印象でした。

 

なので正直,何で私のせいにするのか,自分の落ち度に気づいて欲しくてわざとこのような内容を送りました😞

 

f:id:anone88sonone:20221223203830j:image

 

付き合う気はサラサラありませんでした。

 

それでもこのような内容を送れば中途半端なことをしたことや,何を求めて私をお茶に誘っていたのか,当初の話と違うことなどに気付いて欲しかったです。

 

しかしこれが「俺に気がある」という誤解を与えてしまった可能性が高いです。

 

LINE電話でも相手方を傷つけないような言葉を選んでお断りをし,異性としてみていないことも誰とも付き合う気はない旨もお伝えしていました😥

 

 

インスタでは相手方が一旦フォローを外してきましたが,また再フォローされました(フォロー通知がくるので。残念ながらスクショを撮っていなかったです)

 

インスタすらもこちらから外すのは相手方の気分を害する恐れもありましたし,男性のプライドや立場・顔を立てるためにも解除せずにコメントもいいねもせずに放置しておりました。

 

私に振られたことを第三者に知れ渡ったら,男性のプライドが傷つくと思ったからです。

 

しかし,この男性が事故により体調が悪い,頭痛がひどいなどのストーリーを数回も投稿していたために看護師としてお節介にコメントしてしまいました。

 

それは事故による「低髄液圧症候群」というものをご存知ない方が多いですし,医師もそのことを見落とすことも多いからでした。

 

f:id:anone88sonone:20221223193807j:image

 

今まで顔文字や絵文字を使ってLINEやコメントやDMを送ってくださる方だったので,正直この返答に感じが悪いなと思いました。

 

ですので,こちらには返信せずに関わっていませんでした。

 

以下のように年齢とはそぐわないような文章や絵文字・顔文字などでした(私もですが💦)


f:id:anone88sonone:20221223193836j:image
f:id:anone88sonone:20221223193934j:image

 

 

しかし,看護師という立場上,あとは短期間でも関わりのあったバイク繋がりの人だったため,その後が心配でLINEを送ってしまいました💦


f:id:anone88sonone:20221223194247j:image

 

男性のほうが私より5つ以上目上の方でしたので,男性が怒るのも仕方ないと思います。

 

しかし嫌われたほうがラクという思いもありました。

 

しかしこの後にSNSで男性は鍵垢で以下の投稿を行い,共通のバイク仲間から「これってもしかして,あのねちゃんのことじゃない?◯◯(この男性)と何かあった?」とスクショ付きで送られてきました😣💦

 

f:id:anone88sonone:20221223183415j:image
f:id:anone88sonone:20221223183417j:image

あまりにも失礼なことを私には見えないところで言っていること,また虚偽内容(自分から切ったという点)でしたのでこの男性にLINEしました。

 

f:id:anone88sonone:20221223190519j:image

 

そしたらブロックされ,虚偽内容を投稿した理由を知りたくてインスタでDMしたら即ブロックされました。。

 

被告の書面では私が激怒したと書いてありますが,男性のほうが怒ってきたと私は受け取っていたので「?」となりました😣

 

男性はSNSの最初のメッセージで電話番号,携帯のキャリアメールも一方的に教えてきていたんですが,こちらの電話番号を教えたくなかったため携帯電話から電話はしませんでした。

 

それなのに,数年も経過している中で突然に私をストーカー扱いして「裁判」という誰もが閲覧できる中で名誉毀損してきました😣💦

 

本当に怖いと思いました😭

当時の交際相手とも別れ話が進まず(別れ話をしたら毎回反応がなくなっていました。また,半年ほど会っていなかったのですがきちんと返答をいただきたかったため,別れ話を交渉して結局2020年6月に交際契約は終了しました)(一方的な別れ話は相手方が承諾しない限り,揉める原因にもなるため”自然消滅“というのは避けたかったですし,脊損になって支えてくれた方だったので恩があったのできちんとお別れをしたかったんです😔)

 

その中でこの男性の対応が怖くて,これ以来,男性恐怖症と男性不信が再発して,信頼性があってお立場のある方のみと第三者がいるお店での現地集合・現地解散しか出来なくなりました。

 

この男性ともそもそも現地集合・現地解散でしかお会いしていません。

 

長時間の外出は身体に負担がかかるので帰りたいオーラを出しても伝わらず,また,大体の方なら察してくださるような帰ろうという意思をオブラートに包んでお伝えしても商業施設が閉店になっても帰れず。。

 

お茶のお誘いも仕事を理由に断ったりもしていました。

 

揉めようとも意思表示はきちんとしないと誤解を招く,というよりもご自身の良いように解釈されることを今回の件で学びました。。

 

もう2人きりで会うのはいやだと言うと「自意識過剰と思われるかも。。」と気にしていましたが,ハッキリと言うべきだったと痛感いたしました。。

 

 

しかしこの男性に関しては訴状と関係ないため裁判では深掘りも出来ず,しかし否定しないと裁判官に被告の言い分が正しいと思われる可能性もあったため,弁護士さんと相談しながら出さざるを得ない最低限のものは提出させていただきました🥲

 

あと,この男性の怖いところは友人関係が破綻する以前,こちらの許可を得ることなく私を撮影した写真をこちらの許可なくSNSに投稿していました😭

 

関係性が破綻した後は,鍵垢みたいなところで元配偶者のお写真を投稿していることを数名のバイク仲間から教えられ,またそのスクショも送られてきて恐ろしくなりました😰

 

肖像権というものを知らないということも恐ろしいですし,いつどこで私の写真も晒されるかわからないので不安しかないです。。

 

人と関わるのが本当にイヤになりました😢

 

プライベートでの人との関わり方もよくわからないですし,距離を取って対応していますがこうなりますし,それなら関わらないほうがいいってなってしまいました💦

 

先に「男性恐怖症」「男性不信」「恋愛や出会い目的はムリ」という旨もきちんとお伝えしておりますがそれでもダメならどうすればいいの⁇と思います。

 

しかも私はもう中年なのに。。

 

もう何がダメなのかわかりません。。

 

私が結婚をしない理由は父親にも伝えています。

 

男性恐怖症の理由も父には話しています。

結果的にのこの男性の間接的な誹謗中傷やじごくみさせてもらいますとの言葉により,警察にもお伝えする羽目になりました。

 

被告からは自◯のことや男性不信・恐怖症のことを公開で書いてない!みたいな内容を確か述べられていましたが,他人様に話したくないこともわざわざネットで公開したり話したりしなきゃいけないんでしょうか⁇ 

 

今回は自分の,というより私を育ててくれた親のために男性から「ストーカー」扱いされている私への名誉毀損を否定するために投稿しました😔

 

普通は個人間のやり取りは晒しません。。

裁判ではどうしても莫大な資料になって出せないためにここで出しました。裁判記録として全てが残っていますが,新たに追加として出せません。

 

外の世界ではお優しい方々,温かい方々,自然と手助けしてくださる方,迷いながらけど困ってるんだろうなって思ってお声掛けくださる方々ばかりです🥺✨

 

ネットの一部では残念ながら,誹謗中傷をする方がいらっしゃいます😔

 

今回の裁判の判決は,時系列で示したにも関わらず名指ししないなら侮辱してもいいという内容としか感じ取れませんでした。。

 

ストレスによる自律神経の乱れでどれほど私の身体が蝕まれたのか…結局は健常者にはわからないし,刑法で厳罰化されても民事ではこのように軽視されるんだなと感じました。

 

有名YouTuberさんの直接的な誹謗中傷はすぐに訴えが認められていたので,少しは期待していましたが…残念です。。

 

暗い内容で誠に申し訳ございません🙇‍♀️💦