anone88sononeの脊損日記

事故ってもバイクバカ♡

バイクのお話し⑤ 2ndバイクⅡ編。

 

ハリケーンの後継者は

hornet250

f:id:anone88sonone:20220429175252j:image

 

このときは兄にホーネットを貸して

兄妹ツーリングしたのです\( *´ω`* )/

 

父,兄,私はライダーです。

 

私はバイクに興味なくて

車大好き人間でしたが

(主にUCF20後期もしくは30後期)

(あとはエスカレードとか)

 

教習所通いして

どハマりしました(((⊂(´ω` )⊃)))ブーン

 

父はバイク事故を数回やらかし

母から「バイク降りろ」命令が下され

ずっとバイクから離れております。

(40歳頃くらいかららしい)

 

父のバイクの後ろに乗ったこともなく

父のバイクすら覚えていないとです。

 

父の車はスプリンター,マークⅡ(100系)しか記憶なし。

 

 

あれ?

幼い頃から車すら興味なかったのか私・・・

 

バイクに出会うまでは暗黒時代の

最強の陰キャの引きこもりだったからな・・・

 

バイクに出会った以降は

バイクキチガイ昇格か降格したのか謎

 

( ◜௰◝ )サッ=͟͟͞͞ ‪( ◜௰◝ )サッ  

 

話戻して…

ハリケーンが燃えたことで

破格の値段でご提供してくださったです( ᐪᐤᐪ )

 

2014年11月から私の元へ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

hornetという意味だと

バイク仲間から教えていただいたので

 

はっちくんと命名

(なんの捻りもねー)

 

正直,好みのバイクではなかったです

ボン!キュッ!ボン!なスタイルに嫉妬していたのかもです)

 

がしかし

はっちくんもこれまた優秀な子で

 

乗り手のライテクのなさを

リカバリーしてくれる有能人材。

 

軽いし安定しているし

取り回しもめちゃくちゃラク

 

これは女性ライダーさんにオススメです。

初心者さんにもオススメです。

玄人さんにもオススメです。

 

4ストだし。

 

結果,オススメです。

 

さすがホンダさん。

 

HONDA以外を所有したことがないからわからんけども。。

 

R25の試乗はしたことあります!

BIKE JIN??というイベントで。

あとなんかのバイク。

 

R25は乗りやすくポジション的にもラクでした、

 

f:id:anone88sonone:20220429221633j:image

 

あとコレにも試乗しました。

(バイクの車種わからんとです:(´◦ω◦`):)

 

f:id:anone88sonone:20220429221630j:image

とらいあんふさんの強そうな名前のバイクみたいですね♡

 

はっちくんとも隙あらば

ソロで走りまくりました

 

脳内はバイク睡眠で占めておりました。

あと,もですね(ニコッ

 

リアタイヤが太いはっちくん。

余計に安定感があるのでしょうか?

 

 

角島。

f:id:anone88sonone:20220429171520j:image

山口のポリちゃんは本格的に捕獲にかかってくるので,お気をつけくだせぇ。

f:id:anone88sonone:20220429173834j:image

あのふぐに喰われるのが怖くて避難中。
f:id:anone88sonone:20220429173836j:image

 

 

 

安定の深夜徘徊。

デイトナは女子ライダーちゃんのバイク♡

めっちゃ可愛くて天然女子www
f:id:anone88sonone:20220429171504j:image

やんちゃ娘とのバイク写真が残っとらん( ᐪᐤᐪ )

 



ニジョパ
f:id:anone88sonone:20220429171526j:image

f:id:anone88sonone:20220429174944j:image

 

ここは二見。

私がまだバイクに乗っていた頃の後半に駐車場は夜間閉鎖になりました(ラーメン)
f:id:anone88sonone:20220429175030j:image

 

 

前後しますが納車して1ヶ月後の

2014年12月24日に四国入りするBBA。

 

バイクが旦那なのです

 

最高のパートナー♡

 

旦那さまはれぷそるくんなので

はっちくんは・・・愛人か=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ

 

なのでクリスマスぷりんデートなのです。

れぷそるくんはおうちで緊◯ぷれい中

盗難防止のためにU字ロックを前後,アラーム付きディスクロックを前後,なかなか切れないという長めのロックを前輪後輪に通してロック,防炎カバー,その上に園芸コーナーで売ってある緑色のデカいネットに鈴を手作業で100個(正確には103個)つけたやつを覆い,さらにバイクカバーをかけて車体にロック(チェーン)をしておりました。

 

乗る前にはアラーム鳴らさないように慎重にロック解除をしなければならぬというミッションが毎回課されておったです( ◜௰◝ )♡

 

GPSをシート下に設置することも検討しましたが,プロの玄人盗人はそれをサクッと捨ててしまわれるので意味がないとネットに書いてあったんで辞めました。

 

 

沈下橋はいいぞー

f:id:anone88sonone:20220429172649j:image

 

 

f:id:anone88sonone:20220429171523j:image

荷物のまとめ方が汚いwww

TANAX?のシートバックです。

その上にさらにネット使用。

 

不器用人間の私でも取り付け簡単TANAX。

 

めっちゃオススメのシートバックです。耐久性いいし荷物いっぱい入るし。容量変更できるし。

 

 

白馬の王子様・はっちくん。

f:id:anone88sonone:20220429172708j:image

f:id:anone88sonone:20220429173248j:image

 

天狗荘に行こうとするも

積雪のため通行止めでした。

 

オー!ノー!ヨーコ!

 

だから時期をずらして

れぷそるくんで

四国リベンジしたという流れどえす!

 

愛媛県道後温泉

f:id:anone88sonone:20220429173222j:image

雰囲気良すぎてニンマリ♡

近くに駐輪場あり。バイクとチャリンコでてんやわんやでした。

 

 

f:id:anone88sonone:20220429171528j:image

温泉好きなので入ったがしかし

ばり熱かった…

 

冷えきっていた身体がぽっかぽか。

 

温泉では地元の貴婦人が話しかけてくださって,なんかこう,旅すると地元の方々との交流がイイネ!ってなりまする(●´ω`●)

 

愛媛ではビジネスホテルで一泊。

 

 

朝2時にホテル出発。

道路の温度計はマイナス6℃。

 

路面凍結してなくて

よかったです

 

しまなみ途中で下りてみて

黄昏てみた(早朝すぎて雰囲気よし)
f:id:anone88sonone:20220429171515j:image

このときも尾道へ向かったんでぇすぅ。

(タラちゃん化)

 

尾道よかとこ。

 

 

帰りは戻ってフェリー。

 

人様と旅しているかのように撮る。

実は安定のソロwww

f:id:anone88sonone:20220429173536j:image

カップルツーしとるように見えてニンマリ♡

 

こういう妄想が好きです( ◜௰◝ )

 

自己中なのでカップルツーどころか

カップリングが無理です

 

( ◜௰◝ )サッ=͟͟͞͞ ‪( ◜௰◝ )サッ  

 

なんだよ,カップリングて。

 

カップリングとは
カップリングは2つの異なる回転体(モーター軸、ボールねじ等)を連結し、トルク伝達することを目的とした部品です。

MiSuMi-VoNaさまHPより引用)

 

…だそうです(((⊂(´ω` )⊃)))ブーン

 

 

当時のフェリーの乗船は予約制ではなかったので,フェリー乗り場まで乗船のために死闘を繰り広げる光景が繰り広げられとったです

 

確か今は予約できますよね⁇( ˙꒳っ|チラ

 

 

ここは八女。

スーフォア時代に知り合った女性ライダーさんのお店♡

f:id:anone88sonone:20220429174040j:image

 

唐津城

城も好きなので,落城狙いで攻め入る。
f:id:anone88sonone:20220429174047j:image 

この後,宝当神社へ⛴

ちっこい船利用していくしかなかとです。

(バイク積めないですよ☆)

(祈願しても宝くじ当たらんかったよ♡)

 

唐津バーガーも食べてみたお。

 

小国の道の駅
f:id:anone88sonone:20220429174050j:image

ツーリングでのんびり走るのが好きなので,私が知らない道をガンガン攻めて走られると「行ってらっしゃい♡」とフェードアウトする私www

 

知らん道はどこでどうコーナーがくるかわからんし,ライテク的にも無理無理無理。

 

 

走りによく付き合ってくれた熊本のライダーさん。バイク馬鹿すぎて居心地よし!
f:id:anone88sonone:20220429174053j:image

f:id:anone88sonone:20220429174056j:image

 

リッターバイクについて行けず

ライテク的にも無理無理無理…を発揮し

 

安定のマイペース走行www

分岐点でまったり休憩して待っててくれたでしゅ( ◜௰◝ )

 

安定のミトン手袋しとるwww

f:id:anone88sonone:20220429171512j:image

手袋の中にホッカイロ入れております

( ◜௰◝ )サッ=͟͟͞͞ ‪( ◜௰◝ )サッ  

 

 

シャドウくん時代からのお付き合いのライダーさんの先導で阿蘇

f:id:anone88sonone:20220429174043j:image

やっぱりミトン手袋www
f:id:anone88sonone:20220429171506j:image

 

 

二見ヶ浦を独りで深夜徘徊し,キツいUターンを試みたらコケた( ᐪᐤᐪ )

(この時は夏場だからミトン手袋のせいじゃなかとです)

f:id:anone88sonone:20220429174423j:image

 

はっちくんごめんよ…。

 

 

バイクを起こそうとしてたら

 

二見にいた若いライダー男女さまたちがソッコー走ってきて

バイクを起こしてくれました( ᐪᐤᐪ )

 

そしてレバーの応急処置までしてくれた。。

 

やはりライダーさんって

すごいなと思いました。

 

自分のことのように反射的にソッコー駆け寄って,

温かい言葉かけと心配をしてくださって…

 

今でもBBAは恩を忘れておりません( ᐪᐤᐪ )

 

レバー折れてても

特に操作性に支障はなかったものの

交換しました(バイク屋さんの整備士さんが)

 

バイク…

乗りたい…

(懲りていないですよ。ニッ)

 

宗像神社

f:id:anone88sonone:20220429221100j:image

バイクで神社巡りもしていました(●´ω`●)

※写真撮るためにここに一瞬止めただけで、駐車場をご利用ください

 

なにかを説明しているフリをする私。

f:id:anone88sonone:20220429221309j:image

誰が盗撮したのかすら覚えとらん。

ワタクシめは写真撮られるのが苦手で,バイクと自分の写真ってないんです。

なので,後ろ姿すら貴重www

 

顔面ばりブスなので

「バイクとあたし♡」写真は

無理無理無理( ◜௰◝ )

 

YouTubeのサムネすら最近ではもう

自分の顔面使用を辞めたくらい無理無理無理。

 

つうかそんな暇あるなら走る。

 

今の女子ライダーさんの気持ちは理解できん。

好きなバイクとの自撮りを撮りたい気持ちはわからんでもないが

(思い出に残したいだろうから)

投稿する自信はすごい。

 

個人情報ダダ漏れなのに危機感ないことがこわい。

やらかしたときの特定班のこわさを知らんのかいな。

 

けどSちゃんや,だいぶ前にインスタ辞めてしまわれたnaaaちゃんやもえかちゃん(今でもインスタで繋がってくれてます♡面識もないのに♡)はガンガン写真あげてほしいと思うほど可愛い( ◜௰◝ )♡

 

可愛いは正義♡

 

 

 

 

はっちくんは

2015年10月半ば頃に売却。

 

新車購入は

れぷそるくんのみです。

 

新車だとやはり愛着が倍増しますね。。

お互い初婚ですし(病気)

 

次は

2ndバイクIII super cub110編。